見出し画像

きっかけ

ひとりで過ごす時間を不安に思うなんて、思ってもみなかった。今まで不安に思ったり憂鬱に思ったりするのは、誰かと過ごす時間に決まってた。

平日は、できるだけ午前中にスーパーへ買い物に出かけるようにしてる。少しは料理をするようになってから、雨だったり、暑かったりすることが出かけることをやめる理由にならなくなった。お昼は何を作って食べようかなぁと歩きながら考えるのが楽しい。

周りとの関わりが希薄になればなるほど周りのことが気になるようになって。みんなどんなことを思って、何をして過ごしているんだろう?
周りのことが気になったりする時は、自分が不安になっている時なのかもしれないなぁと思う。

スーパーで買い物をした帰りに寄り道をすることもある。その日はスタバでジューシー ピーチ フラペチーノを飲みながら、音楽を聴いたり、本を読んだり、誰かのnoteを読んだりしてた。前は通勤電車の中でしていたことを、今はスタバでしてる。

新しいルールに従いながら、何もなかったみたいに静かに過ごすことが、できることのように思っていたけど。今は小さなことでも、やったことのないことを探してやってみよう、なんて気持ちになったりしていて。

そろそろ、家に帰らないと午後の会議に間に合わないなぁと思っていたときにnote CREATOR FESTIVALのお知らせを見つけて、すぐに申し込みを済ませた。
今まで、こういうイベントに参加することには、とても消極的だったから、迷わなかったことが自分でも意外だったけど。

不安に思うことは、きっと何かのきっかけ。
いろいろとやってみて新しい関わりを見つけたいなぁと思っています。

午後の会議には間に合いましたぁ。

***

ジューシー ピーチ フラペチーノは、書いていて不安になるくらい「ー」が多くて。勝手にいろんなところで伸ばしてみても、わからなさそう。
ジューシー ピーチー フラペー チーノーなんて。

#エッセイ #日記 #note #生活 #仕事 #自粛 #noteCREATORFESTIVAL #毎日 #スタバ #ジューシーピーチフラペチーノ #不安 #ひとり #在宅ワーク #きっかけ #noteフェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?