見出し画像

10日間セブンダイエットチャレンジ!1日目(5月31日)

「最近太ってきたな…。」

つまめる横腹。

溢れる贅肉。


これは……やるしかない!


セブンダイエット!

初めまして。

過去にセブン商品を利用し、半年で-14kgのダイエットに成功した現役セブン店員のスルメと申します。


今回は
・セブンダイエット中の食事内容を紹介
・レコーディングダイエットをする際に優秀なあすけんを利用し、カロリーコントロール
・あすけんをチェックして、足りない栄養成分をダイエット中でも補えるように工夫
・計10日間実践し、セブンで購入したものだけで生活
(但し、生卵、プロテインは除く)しつつ、ダイエットを成功させる
・セブンダイエット中は、簡単にできるぽっこりお腹解消運動を1日1回実施。ウエストの数値を下げる。

など、セブンイレブンを通じてダイエットを成功させ、
同時にこの記事を見てくれているあなたも、真似をすれば健康を意識しつつ、ダイエットできますよ!という記事です。


・ダイエットが上手くいかず困っている人
・不健康なダイエットに抵抗がある人
・セブンをよく利用する人
・ダイエットをサポートしてくれる食事メニューが気になる人
にとって、役に立つ記事になります。

では、まず私の現在体重、体脂肪率、ウエストを公開します。


あちゃー太ったな……



軽肥満だそうで……


本当は載せたくなかったですけど、戒めとして…
太りすぎました😂

とまあ体重85.2kg
体脂肪率27.7%
ウエスト92cm
というおデフちゃんに。


このままではやばい!
ダイエット本、そして日々セブンイレブンの
ダイエット中オススメ商品を発信している身としてこれはヤバイ!

という訳でスルメ今日からセブンダイエット「SEVEN DIET」スタートです!

まず痩せる為には自分の消費カロリー>摂取カロリーにしないと太ってしまいます。
なので自分の消費カロリーを調べます、
こちらのサイトを利用します。

今日の食事メニューです。


年齢、体重、身長、活動レベルを選択するだけで、すぐに計算できます。


計算すると、基礎代謝量が1884kcalに。理想摂取カロリーは2355kcalなので、この間で、普段は摂取カロリーを抑えようとします。
理論上は2826kcalまで摂取しても太らない事になりますが、油断大敵。

という訳で、1日目の食事メニューです。

朝食少なすぎました。


そして間違えて昼と夕食を一緒に記録してしまうというミス。
本当にすみません。





今日は少なすぎです。


点数がつくのですが、やっぱり少なめ。明日は反省を活かし、
栄養、カロリーを多めに頑張ります!

そして今日やった運動はこちら!

下腹に効きますこれ!しかも簡単ですので、レッツトライ!

では明日またお会いしましょう☺️

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,518件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?