見出し画像

不正を認めた!しかし金利がアップ?ありえないくらいやばいスルガ銀行の対応

私たちはスルガ銀行被害者同盟、通称SI被害者同盟です。
同盟の概略はここから読めます。

https://note.com/suruga_illegal/n/n36738d72cccb

このnoteでは、被害にあった同盟メンバーの苦しい声をご紹介しています。さらなる被害者を二度と出さないためにも、この事実を正しく世間に知らせていくと共に、平穏な生活を取り戻すために活動を続けて参ります。

Oさん 54歳 被害額 2億5260万円

私は、1967年生まれ、現在54才です。大学卒業後、現在も勤務しているIT企業に入社して部長として働いています。家族構成は妻、大学生の長女と高校生の次女の4人家族です。


セミナーに参加するだけのつもりがスルガ銀行の融資物件を進められて・・・


最初はスルガ銀行融資条件の宇都宮市の中古物件の紹介を断るつもりで訪れました。しかし、購入することで毎月20万円以上が残ると説明を受けていました。子供の将来のため、両親への親孝行、妻との老後生活資金のためになると考えなおし、それならば購入してみようと思うようになりました。
ところが現実は全く違うものだったのです。

様々な偽装が発覚!しかし・・・

当時の融資審査資料をスルガ銀行から取り寄せたところ、各部屋の賃料が1万円以上水増しされ、空室には架空の賃貸借契約書が作成され、満室状態の月101万円に偽装されていることが判明しました。

「被害者の声011」より

スルガ銀行は自己資金エビデンスの改ざんとレントロール偽装の不正行為を認めましたその結果、金利を現状の2.3%から2.381%に引き上げるという常識では考えられない解決案(?)を提示してきました。顧客と真摯に向き合うと言っておきながら、この対応はあまりにも酷いのではないでしょうか?

また、スルガ銀行の行員からと思われる嫌がらせの手紙が、自分が勤める会社宛に送られて来ました。

「被害者の声011」より

まさか銀行という信用を悪用した不正融資により人生を狂わされてしまいました。今は多額の負債を抱え子供の教育費、老後資金にこつこつと貯めていた貯蓄を全て失い、家族に本当に申し訳ない気持ちで一杯です。スルガ銀行に出会う前の平穏な日々に一日も早く戻りたいです・・・

________
続きは「スルガ銀行不正融資被害者同盟」のサイトで全文無料で読めます。
被害状況の悲惨さと他にも多くの被害者が同様の手口でつらい目にあっている事実をぜひ知ってください。
私たちは平穏な日々を取り戻すまで決して諦めません。

被害者011 Oさんの声

https://si-hd.org/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?