マガジンのカバー画像

学園祭『One day 1 story』ノベルリレー小説

26
札幌デザイン&テクノロジー専門学校・ノベルコースによる学園祭用マガジンです。6月10日、11日にリレー小説を投稿する予定です!
運営しているクリエイター

#学祭

いざこざの後、地固まる6_呼詠

「よし、改善点もこれで出切ったかな」 葵は、メモのために持っていたペンと紙をテーブルを置…

いざこざの後、地固まる5_すりごま115

 帰宅した葵と凪は、陸に打ち上げられた魚の様な哀愁を漂わせながら、リビングのソファーでう…

いざこざの後、地固まる4_死ノ宮 華蘭

「……」 「……」  沈黙の帰り道。  行き交う人々の雑踏とカラスの鳴き声だけが空しく鳴り…

立夏の恋模様6_すりごま115

「休憩入りまーす!」  重は忙しなく動き回るクラスメイトに一瞥し、教室を後にした。  執…

立夏の恋模様4_死ノ宮 華蘭

「お待たせ致しました、お嬢様方。それではご注文の方をお伺い致しま__」  仕事に戻った重…

立夏の恋模様3_藤星

 気まずい空気が流れた後、  「私、先に戻ってるから!」  優希は急いで接客に戻る。  そ…

立夏の恋模様2_時雨

次の日の午後。言い合いがまとまらず結局男子が執事姿で女子がメイド姿で接客することになった。シフト制で男女が平等に入るようにし、料理はできる人がやる形で何とかきれいに(と言えるのかわからないが)まとまった。 そのあとは作る料理を考えるグループ、衣装を作るグループなどに分かれてそれぞれ話し合い、準備期間があっという間に過ぎ去った。 「ついに明日学際だね…」 「ここまでなんだかんだ言ってあっという間だったねぇ…」 「あとは本番を全力で楽しむだけね!」 室内の装飾、メニュー表や看板。

立夏の恋模様1_珀煉

「だから、メイド喫茶だって言ってるだろッ」  昼過ぎの教室に響き渡る男子の怒号。 「執事…