見出し画像

自己紹介みたいなやつ

おはこんばんにちは。なんでも好きなバケツ使い🪣です(える)。
名前の由来なのですが、特になく、なんなら僕そのものを表していると言えます。

「なんでも好き」って言うのはそのままで、僕は基本的にどんなことにも興味があります。好奇心旺盛な5歳児を想像していただければ話は早いです。「バケツ使い」って言うのは、スプラトゥーンって言うゲームで持ち武器がバケツだからというなんの捻りもない名前です。

基本思いつきで書いているので、今回はとりあえず現在に至るまでどんなことがあったのか書いてみようかなーって思ってみたりみなかったりみたり。

というわけで、年齢ごとに起きた出来事を約1行で書いてみようかなーって思う。

自分史

0歳    神奈川で生まれる 16時59分 3776g(🗻)
1歳    蜂に刺されて背中の2/3が腫れる
2歳    よくわからんけど入院したらしい
3歳    埼玉に引っ越す
4歳    幼稚園入学
5歳    家で鬼ごっこをしていたら転んで頭切る
6歳    興味本位でコンセントにピンセット突っ込んで感電
7歳   小学校入学 鎖に座ってバランス崩し後頭部強打
8歳   担任の先生が変人過ぎで、人間の恐怖をここで学ぶ
9歳   神担任に当たり、指導者の影響力の大きさを知る
10歳 付き合う人間を間違え、悪魔と言われる
11歳 クラスのメンツ担任が最高。小学校の全盛期
12歳 中学受験をした。第1志望は落ちそこそこの学校に行く
13歳 周りの人間が小学生と違いすぎて驚く
14歳 厨二病発生。勉強しなくなり学年下から8番目になる。
15歳 勉強しなさ過ぎて高校に上がる時選抜クラスから落ちる
16歳 まだ遊ぶ、シャドバにハマってずっとやってた
17歳 高二病発生。文理選択で、全くできない文系を選ぶ。
18歳 英語と国語のセンスの無さに気づき死ぬほど勉強
       勉強しすぎて受験直前に入院しその年はパス
19歳 浪人。成績めっちゃ良くて気持ちよかったくらい
       大学受験もまぁまぁ受かった
20歳 インターン、バイト、飲み、大人の階段登る
21歳 コロナ。スプラにハマり1年で1500時間やる
22歳 ゼミ楽しい。毎週ゼミ終わり飲みに行ってた。
       経済学にも興味持ち始める。

23歳 大学院進学志す。
       東京大学と京都大学の経済学研究科に合格

こんな感じですかね。
約1行で書いたけど、小学校以降であればそれぞれの年で記事1面かけると思う。(嘘かも)

趣味とか色々

音楽🎧

5歳からエレクトーンを習っていて、コンクールで何回か金賞を獲ったことがある。ただ中学受験のタイミングでやめた。高2で再び初めてふらっと2回くらいコンクールに出た。高校ではバンド活動をしていて、何回か人前でライブをした。ドラムを叩いたり歌ったり楽しかった。その後はこれと言って音楽活動をしてはいないが、iPadで曲作ったり、気まぐれでYouTubeに歌を載せたりしている。

スプラトゥーン🦑🎨🔫


コロナの時にSwitchを買ってその時に始めた。ばかおもろい。寝る間も食う間も惜しんでプレイした。スプラ2のプレイ時間は3000時間を超え最高ウデマエはX 25と一般人からすると廃人レベルにまでなった。今はスプラ3を買ってまったり遊んでいる。一緒にやりましょう。

YouTube📺

基本は見る専。意味わからないくらい時間が解ける。デジタル大麻。好きなYouTuberはガードマン、積分サークル、サワヤン、雷獣。たまーに気まぐれで自分のYouTubeチャンネルにスプラや音楽系の何かを投稿したりする。来年は大学院生Vlogでもやろうかな。そんな時間なさそう。

旅行𓈒✈️📷


月1でどこかに出かけるくらいには好き。大学生はお金を旅行に使うべき。時間がある時にだらだら時間を使う余暇に割くことは合理的だと思うし、理由はないけどまあQOLは上がるよ。浅い雑なレビューをすると、日本海側は魚がうまいし、長野は自然豊かで落ち着くし、京都は寺と仏像見て興奮するし、沖縄は言うまでもないし、熱海は脳内散歩できるくらいまでには行った。

気になるところがあればコメントで教えてください〜。

YouTubeに趣味程度で色々上げてるので見てみてください。

あとTwitterも!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?