見出し画像

僕はよく

「いつでも学校に相談していいんですよ」と、

親御さんに伝えています。

そして、

・まずは感謝の気持ちを伝えてください
・先生の時間を奪わないように、まずはお手紙からスタートしてください
・お電話や学校を訪問する際は、先生方の勤務時間を考慮してください

こんなことも伝えています。

あたりまえですが教師も人間です。

丁寧に接してもらえると、
こちらも丁寧に対応したいと思います。

逆に

めちゃくちゃ上から目線で、一方的に接してこられると

「何様やねん」となります。笑

これって教師に限らず、どのお仕事でも同じだと思います。

あなたも、いばり散らかしてるお客さんってイヤですよね?

親御さんが学校にお悩み相談をする時、

その解決の先にあるのは、

最終的には「わが子の笑顔」です。

それなら、
わが子のために、
担任の先生や学校と良い関係づくりから始めてみませんか?

僕は別に、担任の先生にペコペコ・スリスリしなさいと言っているわけではありません。

人と人として、礼儀やマナーは守りましょうよと言っているだけです。

それだけで
わが子の笑顔に繋がることがあるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?