見出し画像

光と闇の考察…魂を磨いて私達は何がしたいのか!?

前回はアンメットをきっかけに、光と闇の考察をしまくっていた話を書きました。

多分ですが、光と闇についての考察は深すぎるので永遠の課題です。中途半端で全部わかったわけじゃないけどでも、とにかく発見が嬉しかったので書きます!!

最近は前世があることを確信したりしてたので、生まれ変わりって本当の本当にあるみたいだってことも確信してました。

でね!!
なんのために生まれたり、生まれ変わるのか考えていた時に、「大きくなりたい」っていう成長意欲みたいなものは感じたわけです。

多分、成長欲求はどの魂にも標準装備されておりまして、使命の種類は違うでしょうけど、生まれてきて天命を全うした先で、今ある自分の光を強く大きくしたいのは共通なわけです。


光=愛です。何故そう言えるのかというと、光と愛の性質が同じだから。

光にも愛にも全てを明らかにして受け入れるという性質があります。

恥や闇は隠して拒絶するという性質があります。そして、闇は光を当てると消えます。

私達の魂は光の意識です。なので、対象に意識を向けて、ただ見るだけで闇は光に変えられます。(ここまでは、過去記事にも書いたことある。)


で、ここからが本題です!!


光と闇について考えてた時にね。
とりあえず部屋の電気を点けて明るくしたり、
電気を消して暗くしてみたりしました。


明るい部屋を見て、これが光だな…
真っ暗な部屋を見て、これが闇だな…


とか電気パチパチして、周りからしたら理由のわからんことをしてる人だったんですが…

くーーっ、わっかんねーよ!!
と思いながら、ふて寝しました。笑


そしたら翌日、YouTubeのおすすめに光についての動画みたいなのが流れてきまして。

その動画に天才発明家のニコラ・テスラの言葉が出ててたんですね。多分わたしが、光とか闇とか検索してたから流れてきた。笑

その言葉をみた瞬間、何故か涙がボロボロ出てきて不思議だったんですが…そのまま載せますね。


闇から光への変換。すなわち理解することのできない何かが、光つまり私達が理解し観察できる形に変換されること。」


めっちゃ難しいですよね。
でも、この文章に答えが隠されていることは確信したんです。だって、魂が震えて涙でたから。


で、また衝動にかられてこの文章の意味を考えながら、部屋の電気をパチパチしてたんですよ。

暗いっ!暗いからなんなんだ!
明るい!明るいからなんなんだ!

とか言って、ちょっと叫んだりしてたら…
急に、はっ!!としました。

まてよ、まてよ…
電気をつけても、消しても、

部屋の状態は何も変わってないやん!!!!

つまり観察する対象の何か(ここでは部屋の中)が先にあって、

それを見えて理解できるのが光、
見えなくて理解できないのが闇、

なわけですよ!!

光でも闇でも、あるものはあるし、なにも変わってない!!


つまり、私達は個々に光を強く大きくしてワンネスに戻った時に、何かあるものを観察して理解したいんだな!!ということです。


その何かとは?


自分自身を知りたい説も考えましたが、それだけではしっくりこないので引き続き考えてみます。


実は、最近本物のサイコパスさんに出会ったことがありまして、凄く凄く深い闇に触れて正直戸惑ってたんです。でもね、深い闇を持って生まれてきた全ての人も、大切な何かがないわけじゃないんです。
闇で完全に見えなくなってるだけで、あるものはある。

私達が愛で光であり、そのあるものを照らしたい意識なのだとしたら、本当にそのあるものとは一体何なのでしょう。

きっと愛よりすごいなにかなのかな??
愛よりすごいものなんてあるのか??


疑問はつきません。


でも、とにかくこれまで疑問にも浮かばなかった光を強くして何がしたいのか?ということを考えることができて、めちゃくちゃ真理に近づけた気はしてます。(疑問に思うとこまでもってこれたら答えは勝手に得られます。


何千回も何万回も生まれ変わって、光を強くした先で私達は何か見たいもの、知りたいことがある!!という壮大なお話でした。


そして、全ての魂が1つに戻った時の究極の目標が大いなる何かを観察して理解することなら、
今の私達にできることも、自分自身や身の回りにあるものを観察して理解することなんですよ。


個々の魂の地道な観察と理解(つまり愛)が、全ての魂の目標達成にも繋がってもいるのです!!


わーーーーっ
果てしないーーーっ♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?