見出し画像

大事な大事な瞑想の話♡

最近、何人かの方に瞑想ができないというか、分からないという相談をされました。


瞑想って、本っ当に物凄い効果があって10分毎日瞑想できたらマジで人生変わると思うんですね

私もできるだけ毎日やってます!


成功者の多くは瞑想を生活に取り入れているといいますし、瞑想といえばで思い浮かぶお坊さんやヨガの先生などは心穏やかなイメージありますよね。

お釈迦様が悟りを開いたのも瞑想中です。


私が思う瞑想の具体手な効果としては…

・エネルギーが+でも−でもなく、ゼロに整うことにより心が穏やかになる

・ゼロに整うことによるストレス軽減、リラックス効果が得られる

・ゼロに整うことで、「今ここ」を感じやすくなり幸福度が上がる、感謝を感じやすくなる

・ゼロに整うことで、目に見えない存在からの守護を受けやすくなる→運気向上

・守護を受けやすくなることにより、良いアイデアや発想が浮かびやすくなる→降りてくるということの意味がわかる。

・脳の疲労回復、集中力アップ

・体と魂のずれが少なくなるので、感情豊かに素直になる


などなど、本当に良いことづくめですが、やはりゼロに整うというのが1番重要です!

なぜならゼロのエネルギー状態が魂に近い状態だからです!そして、魂に近い状態(幸福感そのもの)で過ごす時間が長くなれば幸福な出来事を引き寄せます♡


瞑想のやり方は、人それぞれ自由です!!

座ってても、正座してても、寝ててもいいし、時間も気が済むだけやって下さい。

必ずあなたにあった方法があります。
あなたがリラックスできる環境で、なるべく落ち着ける場で行って下さい。

私は日の当たる場所で椅子に座って目を閉じ、呼吸に意識を向け何も考えないという方法でやっています。


朝起きたときの瞑想がよいとされるのは起床時はあの世との繋がりが強いからです。でも、別に時間指定はありません。やりたいときにやって下さい。


時間も自由ですが、毎日10分というのはとても良い目安になります。継続していれば必ず変化を感じられるからです。(なるべく毎日やれるとよいですが、勿論できない日があっても大丈夫)

瞑想を3週間毎日続けられれば、多くの場合目に見えない存在から良い調子ですね、整ってきましたね!というお知らせが来ます。(些細なメッセージであることが多いので気づかないこともありますが、必ずきます。)


(今現在、不幸である不運である、体調不良があると思う方は一つ前の記事で紹介したグラウンディングと瞑想をセットで行って下さい。)


瞑想って本当になんでこんなに凄いの!?っていうくらい凄いんですが、なかには瞑想してるのに何も変わらないよ!っていう人もいるし、これであってるのかどうか分からないっていう人も多いみたいです。


残念ながら「これであってるのかな?できてるのかな?」って思いながら瞑想されてる場合、無意味とはいいませんが瞑想の効果が殆ど得られていないことが多いです。


まず、瞑想で大切なことは瞑想の後で少しでも心地よい気持ちに変化しているかどうかなので、そこには注目して下さい。その変化が感じられるなら少なくとも効果は得られています。


で、瞑想したあとになんの変化も感じられないという方たちは、これが瞑想か!というのを感じられるようになるために、ある方法を試してほしいです。


いきなり瞑想ができない人でも、その前段階のある方法は本当に誰でも絶対にできるし、既に誰でも知っていることです!!


次回はその、誰でもできるのにエネルギー的には大きな変化をもたらすある方法について説明しちゃいます🤭☘️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?