見出し画像

生活にちょっとプラスしてみたこと〜寝る前の10分ヨガ〜

ひどいのよ、脚のむくみが。

競輪選手?ってぐらい
パンパンになったふくらはぎを
眺めながら今日もため息をひとつ。

こんな毎日を
ちょっとだけ、
5度だけでも、上向きにするために
プラスしてみたことがこれ。

「寝る前の10分ヨガ」

ググるとたくさん出てくる
ヨガ動画のなかでも
とりわけ簡単そうなものをチョイスして。

100均で買った水色のヨガマットを敷いて。

たった10分、されど10分。

やるのとやらないのでは
眠りに入る前の気持ちが違うことに
気づいてしまった。

なんというか、
なんともいえない
リラックス感。

はぁーーーーっ
今日も穏やかな一日でしたなぁっていうね。

もちろんいろんなことありますよ、
毎日毎日。
締め切りに追われてね、
修正に追われてね、
全然いいデザイン浮かばんわー
かなわんわーっていう日もあるし。

私ってものすごく孤独、
寂しいなぁ〜虚しいなぁ〜って
気分が落ちることもしばしば。

でも、寝る前に10分、
体に意識を向けるっていうだけで
私のカラダァ〜ッ♡
今日もおつかれさまでしたぁ♡
なーんて気分になれる。

でもこれ、調子に乗って
ヨガウェアとか買ってしまった途端に
やらなくなる可能性大なので
あくまでも寝る前だけ〜っていうふうに
今はしておこう。

さーて、次は何をプラスしようか。
それとも何かをマイナスしようか。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?