#2024年1月17日。 日記 #阪神淡路大震災 #東海大学 #AI #Ai

寺田 次郎 にさんは関西医科大学にいます。
1月17日 20:00 · 大阪府 枚方市 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年1月17日
昨日は、広島のおっちゃん二人と談笑。
池袋で買った #伊佐美  がかなり減った。
カンがいい商売人らしく #コロナワクチン  は回避。
やっぱそうだな、と思う。
今日は10時半起き。
12時前に、スーパーで北海道ヨーグルト買って飲んで渋谷行き。
昼飯を迷って歩く。

#WeLeague  ショップのあたりで、韓国の女の子4人に質問される。
#ハングル  はもう読めない。
#アンニョンハセヨ  は意味は分かるけど、読めない。
#カムサハムニダ  にカムサハムニダと返して分かれる。
あ、#サランヘヨ くらい付けて返せばよかった。
それで、向かいの #北海道 #海鮮丼

これもいい経験だが、お値段以上の味の店に慣れると物足りなく感じる。
その前に、通りがかった #青柿 #塩サバ定食 #すき焼き定食  のほうがよかったかもと思う。
それから、迷った末に、#ウィリアムモリス。
テイクアウトの札が消え、会話の内容がないので、迷ったが入ってみたら、いけた。

混雑時に、質を落としたくないからだそうだ。
マニュアルはあっても、最後は人で、この店の澄んだ味は本当にすごい。
僕はパソコンを叩きたいし、安いコーヒーでもいいが、この店はたまにきて味わいたいので、太い客が付くように宣伝する。
渋谷を歩くとあちこちに若くてきれいな子がいっぱいいる。

昔だったら派手で苦手だった系統の顔や服も、一定数は良いと感じるようになった。
年のせいだろう。
恋愛機能がなく、他人をトラブルに巻き込む根性もなく42歳。
来月43歳。
そうこうしていると、また、#岡田大志 がゲイとかなんとか澤田敏の代弁か送ってくる。
サッカーが女より好きだっただけ。

#銀英伝ロンド  がアクセスできなくなっていた。
チャット機能のふざけた証拠の隠滅だろうか?
6か月半の努力は無駄になったが、ハッキングのバグみたいなので取られた12600円返金されたらいい。
もちろん、返ってこなければ、消費者庁と警察に相談だ。
金持ち以外から金とるなよな。

#NR懇話会  で出会った #東海大学 #ハニトラ疑い  のねーちゃんはわざと携帯電話のメールに連絡すると、大学のアドレスで返ってきた。
大学が検閲可能。
まあ、純粋に、おっさんフェチで、火遊びしたいなら、医学部美人の長身の女の子ってタイプだけど、そうじゃないなら結婚コースなので悩む。

僕は娘みたいな年齢に全く問題ないが、相手の家族はどう思うか?
それに、性格も能力もエスパーそのもの。
勉強を教える代わりに、彼女の友達の友達くらい紹介される方がいい。
大学の教授と違って、進級を通す権力もない。
そんなこんなで、検閲されるであろうメールにはおとなしめに返した。

#岡田大志  が今日送ってきたみたいに、風俗に行くくらいの潤沢な金があったらいいのかもしれない。
#岡野雅行  の本にあったように、商売女の方が簡単に切れる。
そういう発想は僕は好き。
後先考えず、若い女の子とやりたい放題のできる #岡田大志  のような開業医のバカボンが羨ましい。

相手のメリットとか考える癖自体が劣等感の賜物。
どうせ、若いきれいな女の子もジャニーズや韓流ドラマやメリトクラシーの影響であぶれるから、気にしないで、遊びでもでもすればいいのだけどね。
それに、ひどい性犯罪にあうくらいなら、おっさんでも合意の上でなら問題ないと思う。
それも状況次第。

失った若さと時間と健康って単純にお金には代えられないし、ましてや真面目な性格をしているとどうしようもない。
京都の宿の大半が値下がりしているらしいが、#京都大学 #京都府立医科大学 #関西医科大学 #ディオバン事件  に踏みにじられた人間からすれば、当たり前で、ざまあみろ。

#京都 、#神戸、#枚方、ついでに、#大阪 も潰れて壊れるのは何の問題もない。
#大阪大学  はまだ #忽那賢志  で押すらしいが、まあ、いいだろう。
僕が積極的にどうこうするのはともかく、バカをかばって市町村ごと沈むのは問題がない。
#金沢武哲 #通あゆみ #澤田敏 #小寺陽平

あいつらの子供が、ワクチンのまれな副作用で死んだり、壊れたり、自閉症になるといいなあ。
きわめて稀らしいけどな。
#コロナワクチン  の諸々の影響で、#ポートアイランド病院 も首を飛ばされた。
しょうがない。
#澤田敏  がわざわざ電話してたらしい。
じゃあ、神戸の子供が死んでも知らない。

#阪神淡路大震災  の日にこんなこと書くなんて因果なものだが、母校だの故郷だの、自分を潰して殺して悦に入っている人間たちの幸福を祈れるほど僕も人間出来てはいない。
当たり前。
#六甲学院 #関西医科大学 #京都大学 #暴力団 #山口組 #ディオバン事件 #ノバルティス #スイス

寺田 次郎 にさんは東海大学医学部 救命救急医学にいます。
1月17日 20:20 · 神奈川県 伊勢原市 ·
プライバシー設定: 公開
「#NR懇話会 #東海大学  のハニトラに。」
その返事と、東海の公式アドレス(学校のチェックがこっそり入る)を選ぶあたり、流石だね。
とりあえず、週1のバイトが確定して、関東でフラフラする日は増えそうです。

まあ、現実問題、あなたと私がどういう距離感でどう付き合うかは難しいですからね。
僕はSNSでバカ言いたい放題だし、自分がどうみられるかより、笑わせる選択肢の方が好きです。

あなたは若すぎるので、暇つぶしに読影やテストのコツでも教えて、芋づる式に現実的な人でも拾おうかと画策してます。
AIのAiなんか、僕からすれば、仕組み作るの簡単ですけどね。
エントロピーの法則を京都大学名誉教授に言われて書き換えのヒントを描いたの僕なので、アイデアはあります。
けど、実際には、時間をかけて、AiのAIを手掛けた人がやり始めるでしょう。
一方で、国から金を引っ張るため、本当の死因が迷惑な団体がいるため、進まないでしょう。

じゃあ、まあ、こちらから誘ったら、何者かに殺されるので、そちらの暇な学生さんと連れ立ってくる日か、NR懇話会でお会いしましょう。
寺田次郎 拝


(NR懇話会で会いましょう、と返事。)


(暇なので、ランチにいつもの菊寿司で食べてたら、急患発生で、ただ働きさせられました。そして、お酒買って、ホテル戻って、暇なので、長くなりました。暇なときに、友達と一緒に読んでクスクス笑ってください。)

2013年かそこらに、僕が新宮秀夫名誉教授にメールしてから、京都大学で人工石油のニュースが出て、石油価格下がりました。
エネルギー関係の技術の玉突き事故で、リアルの政治と外交が動きます。
あとは、そのころ、ネットでふざけてドローンの落とし方の電波兵器とかFBに書いたら、翌日にイランでイスラエル製の米軍ドローンが捕獲されました。
それから、2019年、多少は運もあったけど、ひさびさに1年間の指導で、2部の関西医大を春大会と西医体と優勝させました。
その前に、関西医大IVRチームは2007年から4年間の僕のアイデアで政府科研費爆増して3億円くらい行きました。
まあ、信じるかどうかは知りませんし、タッチしないのが正解ですが、アイデアを出しては、パクられて、恩知らずの年上に潰されるのが、僕の人生です。
どこも金と政治と欲得です。

NR懇話会くらいの分科会でも、何度も来て、おごられて、しがらみができすぎるのは、皆さんとしても、難しいところだと思います。
それが逆に進路を狭めてしまう危険性もあります。
もし仮にあなたの家が大金持ちや医師家系でなく普通の家なら、今はロマンより現実見て、初期研修2年まじめにやって、さらに3年目ー5年目でフェードアウトして、専門医とるかとらないかで辞めるのが一番いいです。
一般内科と救急の最低限の知識と技術をもって、自由診療に行くか、夜勤の少ないフリーな生活。
待遇は大差ないですし、いましばらく男尊女卑社会です。
そして、セクハラやパワハラは陰湿化するだけで、なくなりはしません。

僕は逆に大阪府知事の孫娘とかいうサッカー部の後輩の女医の #通あゆみ  と、さんざん飲み食いさせて、サッカー用具を融通した #金沢武哲  という後輩に、関西医大放射線科の連中と組んで冤罪にかけられてしまいました。
父の親友とかいう大阪大学の元ボスで、大阪府の機構のボスの #遠山正爾  名誉教授も、その横にいる同じく父の友達の #天野実  弁護士も僕をかばえないという話になりました。

親御さんの意見や欲得もあるでしょうが、年収500万ー2000万円くらい確保して、自分の本当に好きなことや自由を探して追うのが幸せだと思います。

勉強ばっかしていると勘違いしますが、そもそも、自分が医師を血反吐はいてまで本気でやりたいとも限らず、仕事の中にやりがいを求めるより別のところにやりがいや生きがいを求める方が賢いです。
一方で、プロとして職を失わないために、最低限の技術や知識は大事ですし、仕事の中のやりがいや将来性との兼ね合いはむつかしいです。
そこで、時間と心に余裕があれば迷うわけですが、迷う選択肢を奪うために、時間と心の余裕を奪うシステムがあるわけです。

ただ、神経放射線=脳画像の放射線科医自体はものすごく少ないので、偉い先生に顔を覚えてもらいやすくなります。
そして、たいてい、どこかの大学に、親戚がいます。
僕自身は関西医大のIVRや京都大学上層部の連中やその連合軍に最初にあまりにひどい潰しを食らったので、難しい立場ですが、学閥や閨閥は戦うものではなく、いい距離感で利用しあうものです。
私立医大の基本で、あなた方のご兄弟や親せき、あるいは、友達の家族も医者や弁護士その他の専門職、社長だらけでしょう?
偉い先生が賢いとも親切とも限りませんが、グループの中に必ず、賢くて教え上手な人がいます。
絶対勉強や進級が楽ですよ。

例えば、東海大学でも、サッカードクターつながりの、漢方の野上達也先生は、僕のサッカー友達の、カターレ富山の根塚武先生の仲良しで、一緒にサッカーしたことがあります。
同じ競技の縁は、同じ釜の飯そのものです。
マイナー分野の先生は本人やそのご家族に問題を抱えているもので、ヘルプするとたまに返ってきます。

そして、勉強ができる人は変人が多いですので、孤独がありますから、みんなでそのめんどくささを分担して持ち上げると、いい対応してくれます。
じじいのツンデレとか気持ち悪いという気持ちはわかりますが、彼らの経験と上層部での恩の貸し借りは乗っかるところでしょう。
特に、今の入試は複雑化して、最初から卒業も怪しい奴が入っているのも問題ですが、明らかに留年させたい仕事をする教授などもいます。
留年ビジネスと言いますが、自分が留年の網から逃れるには学力やテストの諸々を上手に乗り越えるしかありません。

僕は嘘が下手なので、あなたは医学部美人といいました。
あなたと火遊びしたいなら、嘘で塗り固めればいい。
けど、42のおっさんが二十歳前後の女の子だましてもしょうがないでしょう?
一方で、1%以下の可能性でも、二十歳やそこらの女の子を押し倒したいおっさんや爺さんもいます。
それが普通です。
僕は異常。

165㎝を表向き嫌がる男の子もいるでしょうが、好きな子は多いです。
ちゃんと身長見てませんが、170㎝切ってるなら、モデル体型の増えた医学界では中の上の身長です。
だから、焦る必要ないし、僕なんかとはいい距離間で茶飲み友達にして、もっといろいろある女の子を紹介する相手として置いておけばいい。

そんなこと親切に教える僕だから稼げないし、出世しないし、バカ女にもてないので、あなたは、上級医の弱点を知って、次回600回記念で80人の動員予定のNR懇話会を100-120人にするべく、学内外の学生や放射線科の先生とコミュニケーションをとればいいだけです。
うちの親はいわゆる毒親で、僕自身もある面で能力はあっても、稼ぐわけでも、出世するわけでもないです。
そんなすぐにばれる情報を女の子に隠して関係を迫るとか馬鹿でしかない。
そんなバカに引っかかる女の子もいますが、僕はバカすぎる女の子が苦手ですし、だますのも得意じゃないです。
それはともかく、次回はスポンサーがあるので、問題ないですから、学生さんの力で、NR懇話会のメンツを立ててやって下さい。
やくざは金とメンツで動きます。
そして、医者や弁護士はインテリヤクザです。

そんなこんなで、かわいい女の子やその友達を集め続けてください。
僕自身は、常識外のレベルで頭がいいしか取り柄がないですし、金や権力に換えられないなら、あなたに直接メリットないです。
寺田次郎 拝

寺田 次郎 に
1月17日 22:35 ·
プライバシー設定: 公開
https://akafuji.ioro.co.jp/
大衆酒場 あかふじ
AKAFUJI.IORO.CO.JP
大衆酒場 あかふじ
広島大学近くに位置する「大衆酒場あかふじ」です。友人、家族の集まりや、最大100名以上を収容できる大宴会など、様々なシーンでご活用いただけます。

寺田 次郎 に
1月17日 23:54 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.yoshikami.co.jp/
浅草 洋食 ビーフシチュー ヨシカミ
YOSHIKAMI.CO.JP
浅草 洋食 ビーフシチュー ヨシカミ
浅草,洋食,ビーフシチュー,ヨシカミ,カツサンド,ステーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?