寺田 次郎 にさんは香港にいます。
4日 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年3月11日
1時に寝て、3度寝して、15時はまずいと思いきや13時。
今日は #東日本大震災  の日。
#ディオバン事件  その他の濡れ衣で #関西医科大学  をやめる前。
大災害の前には些細なことだが、僕にとってはもっと重い。
そういう主観と客観の交錯を考えさせられた出来事でもあった。

やっとアマゾンレビュー通った、#佐田勇の告白。
開けると、#銀河英雄伝説 と #副島隆彦  の年末の本のおススメ。
#独裁国家  と #民主主義国家  の #新帝国主義  の激突。
新聞も中立の経済の部分に、微妙にねじ込んでくる政治の香り。
金購入国、石油決済、軍事支援の方向性の失敗。

#台湾海峡危機  など、スキップして、日中戦争や米中戦争は始まってもおかしくない。
その中で、VIPの一部は中東やアメリカに逃げている。
ドイツやイタリアの輸入肉の差し止めは感染症は建前で食料自給率とかシーレーンの問題。
いずれにせよ、ブレグジットはドイツ化したEUの破壊の側面もある。

FBに保存していた魔法使医の精神症状の第二編が消えていたことに気付く。
大した問題では無いが、他の問題と同じく、既存の腐敗精神科利権にブッキングしたのだろう。
そして、患者は何も救いを求めている人間ばかりでもない。
医療系サイトであれを庇うコメントが目につく。
ゴミはゴミだろうに。

心配しないでも、もっと醜悪な生き物も沢山いる。
勉強しないバカは影響力も大きくならないから大丈夫だし、身体疾患と一緒で、発見が容易な悪性新生物は扱いが容易だ。
それに、何をもって有益とし、何を持ってゴミとするかは主観の問題だ。
宝物だと思ってくれる生き物を永遠に探していればいい。

昨日、#今野泰幸 さんの記事を見て、改めてサッカーは #キリスト教 #社会党  や #共産党  のコマだと気付いた。
#田中マルクス闘莉王  なんて、#マルクス を思い出させる選手が引き上げられるとかネタでしかない。
#ブラジル  は確か #カトリック
#岡田武史  監督は #産婦人科の家

そして、寝ている間に、研修医時代を思い出した。
開いてる部屋に、ねまきの先輩と同級生のケースが2-3回。
あれで、救急医や開業医の婿養子フラグを無理やりたてられていたら、政治経済に興味を持つこともなかったのだろうか?
それも含めて、巡り合わせだ。
逆に言えば、女子医大生の比率は国策。

率直に言って、一定数のバカや犯罪者は上手に始末すればいい。
けれども、戦争になった時に、救護はともかく、他の分野も理解できる医療の専門家がいなければ、一瞬で戦争はカタが付く。
そんな当たり前のことにずっと気づかなかったこの世界。
それで、#佐藤優 は #人工透析  の鎖に繋がれた。

数値のすり替えや症状の誘発なんか結構簡単にできるものだ。
そんな中で、日本はいま国家乗っ取りのせめぎ合いをやっている。
パスポート申請を311に合わせた。
隣に、育ちの良さそうなお嬢さんが来た同調圧力。
もっとも、殺し合いをやっていると、こんな日々が続くことに自分のメリットもない。

まあ、そんなこんなで、パスポート申請出して、らーめんたろうかなんかでも食って帰るか。
ちなみに、ロシアからベラルーシへの出国は半分は亡命だが、もう半分は #サイバー攻撃  の拠点の分散だろう。
#プーチン  というか #SVR  がぬかるはずもない。
僕のサイト復活させてくれないかな?

寺田 次郎 に
4日 ·
プライバシー設定: 公開
スマホ以上に扱えない人間の愚かさに問題があるんですけどね。
実際、ガンダムとジムと一緒だと思うんですよね。
専用機並みのスペックのモノがばらまかれて、ソ連崩壊前に西側の豊かな生活が画像になって反乱がおこったように、ひどく豊かな人の生活情報が庶民にばらまかれて不幸が相対的に発生したわけですから。
ノア・スミス「やっぱりもしかしてスマホがわるいのかも」(2023年3月2日)|経済学101|note
NOTE.COM
ノア・スミス「やっぱりもしかしてスマホがわるいのかも」(2023年3月2日)|経済学101|note

寺田 次郎 に
3日 ·
プライバシー設定: 公開
#ラーメンたろう  のセット大盛り無料にかえって恐怖し #第一旭
#麦酒とチャーシュー  600円を四回。
そして、帰りのJRで最後の1章を読み終えた、#葡萄酒かさもなくば銃弾を #手嶋龍一
行き帰りに平和ボケ庶民を眺めながら、上から下まで奇跡的に平和な日本を見る。
いかりスーパーで買い物。

豆腐とベーコンと明太子と納豆と麻婆の素。
買い置きの小樽ワインで晩酌を始めることにした。
だいぶ昔に買ったワイングラスを出してきた。
ヒルトンウエストかなんかのホールで阪神百貨店の一時閉店に伴うセールをやった時だったか?
1200円くらいのワインを3000円くらいに感じさせる味はある。

もちろん、せいぜい1個300-1000円の掘り出し物。
そうでないと買わない。
一緒に勝った急須もまだ10回くらいしか使ってなかったと思う。
改めて、叩き込まれた貧乏性と突発的な小さな贅沢こそが我が人生である。
三ノ宮では割と良い店にも人が入っていた。
地主や特定企業などが羽振りいいのだろう。

14時前には三宮にいたはずだが、証明写真撮って、100均にハサミ買いに行って、ひどく待ってしたら16時39分になった。
間でご飯食べに行くべきだった。
出る時に、#六甲学院 の学生がいた。
まあ、ノウハウは既に書いてきたし、いつでも喋るが、六甲学院も神戸市もあまり僕を好きでないようなので。

そんなもん、利権に嫌われるの知っていて、教科書にも載っていない身体疾患や精神疾患のコツまで教えてやったのに、あいつの言う事を聞くななどと学生に口走る54期もいるのに、僕は知りません。
下り坂とはいえ、利権のかけらの残る老舗の学校だからそれはわかるけど、僕はそういう嘘は嫌いです。

社会なんかそんなもんだし、そんな社会なんだから、ほどほど意見と姿勢みせて、あかんと言われたら、ほなやめとこかでいい。
神戸の医療はもうとっくにしんがり戦の責任のなすりつけありの地域や分野が多数。
だから、それをわりきって行くか、うそついて、テキトーによそに逃げるかが合理的。

#六甲学院 #50期 #弁護士 #ヤクザのパシリ  がやったのはそういう事。
#ディオバン事件 #ノバルティス  からいくらもらったのか知らないけどね。
#弁護士なんか金で動く
#人権派とは人権に値札をつけるかたり行為
#京都大学  というのはそういう組織。
#東京大学  もだけどね。

寺田 次郎 にさんはロンドンにいます。
3日 ·
プライバシー設定: 公開
0時前に寝たが、寝つけず、2時に剣状突起の裏側に背中につっかえた感じが取れて、お腹急降下。
そういえば、今日は帰りのJRが4分遅延→3分に変更。
パスポートも2、5、9しか開いてなかったのが、4が急に開いた僕の番。
先日の近鉄の一時停車と言い、本当に、闇の組織に狙われているんだろうか?

今更だよね。
そして、まあ、全てがテキトーでよくなる時がある。
ちょうど、#憂国のラスプーチン の4巻も出てきた。
本当の地獄はそのレベルじゃない。
けど、普通の日本人からすれば、そんなもの無理。
今日は #NR懇話会  サボっちゃった。
教育講演だけでも聞こうと思ったがタイミングがね。

#豚脂様凝血塊  って何者かが押してきた。
#コロナワクチン  後遺症死亡のメカニズムはSIRSがキモなのは変わんないと思う。
けど、僕は何者でもないしね。
そういうテンションの問題は、体調が悪くなった2019年の最後からますます扱いづらい。
仕事もサッカーも地球が滅べば一緒だろと思う時がある。

そんなこと書いても何も解決しないし、2時15分なんだから寝ればいいか。
人間なんだから、優しい顔も残虐な顔もあって良いだろう。
#死ね死ね団の歌  のさびだけ歌いたい時があっても良いだろう。
ああ、2時半になってしまった。
無駄に、ツイッターの文字数を使い切りに行くのもアレだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?