見出し画像

♯16 禁煙して、太ったから、筋トレして、ハマってきて、毎日眠い。

 この前の日記で、見えた課題は、平日に食べすぎてしまうこと。その課題解消のために、まずは筋トレをした方が良いと結論づけたので実行した話。

(1)前回の反省

↑この記事(ラーメン食べまくって太った)の結論は
平日一回はジムに行くこと。
だった。

なので、平日にジムに行ってみた。

(2)平日にジムに行ってみた結果

2日行って2日休むを繰り返す。
大雪の中でもジムに行ったのは誇り。

 2日ジムに行って、2日休むを繰り返すと暴食はほぼなくなった。ただ、めちゃ眠い。どれくらい眠いかって、もう目を開けられないくらい。下半身鍛えた日なんて辛すぎる。
 あとは、筋肉痛がすごい。下半身を鍛えたあとはすごく痛すぎて、会社の椅子にドスンって感じで座るくらい痛い。
 でも、それが心地いいという話があるらしいが、それは違うと思った。

(3)サプリメントの摂取

サプリメントは
ビタミンC、ビタミンD、亜鉛、ノコギリヤシ
を摂取してる。
 あとは、プロテインも足りない時は摂取してる。なにが効いていて、なにが効いていないのかわからないけど、きっと効いているはずだ。もう少し継続してみよう。結論を急いではいけない。

(4)終わりに

 平日ジムに行ったらとにかく眠いのよ。好きなゲームも身が入らないくらい眠い。禁煙した時は暇で暇で仕方なかったのに、なぜか今は時間が足りない。不思議な話だ。
 ジムにハマってきた。ハマりすぎて怪我しないように注意しよ。

朝5時の秋葉原
20分待ちの総武線
寒かったし、寒かった。
年甲斐もなくオールした。
雪は冷たい
レインコートをかけてる人の気持ちは暖かい
鬼を追い出して、福を入れる装備が20%割引されていた。
これで、鬼を倒したと思う。
年明けたばかりかと思ったら、もう2月になってたや。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?