見出し画像

不登校分かり身の深すぎるnoterさんのご紹介

最近、note沼にハマってきた晴れパンです。

1️⃣現在進行形の同じ状況の親御さん
2️⃣まさに今不登校中ですのお子さん
3️⃣元不登校でしたのお兄さんお姉さん

さまざな角度からお話を聞かせてもらうことができる。
1年前とかの記事を見つけては、今はどうなったんだろうと、今の状況も見させてもらえることもできる。
自分たちの未来が見えない(それは誰しもそうですね)、そんな心境の迷いの境地のときに、有難きこの上ないことです。

たくさんたくさん、読ませて頂いているんですが、その中でも自分の状況によく似ていたりして、共感が深い方々のご紹介をさせていただきます。



1️⃣現在進行形の同じ状況の親御さん

【ちゃぼはち凸凹子育て】さん
出会いはいつ頃っだったんでしょう。子の不登校に伴い、私自身がインプットのし過ぎで適応障害になり、休職した頃からno+eを始めて、自身も書きつつ、「不登校」について検索した日々でHITしたのでしょうか。暖かく見守ってくれて、同士と言ってくださいました。

日々コメントをくれてありがとうございます。
ぼちぼち頑張っていきましょうね。



【shiiimo🎈【5児の母】】さん
5人の子育ての最中、ひとりひとりに寄り添っているshiiimoさん。しかもの、即打ち文章力。ただただ関心(笑)
一緒に頑張っていきましょう!のお一人です!


【にこかわさん✩マンガが大好き30代ママ】さん
とても状況が似ていると感じていて、更に不登校歴1年ほど先輩です。
心情を重ねて、記事を見てしまっています。
吐き出せる部分だけでも、受け取らせてもらえたら、助かる気持ちの人がここにいます(笑)
どうぞ、今後とも負担のない程度に、発信おねがいします😄


2️⃣まさに今不登校中ですのお子さん自身

【すぎぼnoteのJさん】
娘さんのインタビューに雷に打たれたような衝撃を受けました。
ウチの不登校児は言葉にしませんので、そっくりそのまま息子の気持ちとして、聞かせていただいたようなありがたいありがたいお話でした。感謝!



【にんじん君!!不登校小学生noter】くん
にんじん君はこの先の未来を照らす、言葉を自らのチカラで発してくれました。ありがとう。あなたとの出会いに感謝です。


3️⃣元不登校でしたのお兄さんお姉さん


【しんのすけ|元不登校大学生院】さん

ものすごくパワーのいることなのかもしれませんが、発信していただいて、自分の子の心境・先を見ることができるような気がして、とても嬉しいのです。ありがとうございます!



【ふくのり@元不登校】さん
なんだか、寄り添って貰っているような、不思議な包容力を感じています。
振り返るって多大なチカラも必要としますが、きっと自分のためにも、人のためにもなること。ぜひ今後とも拝見させていただいたいです。無理のない程度によろしくお願いします。


【愛音】さん
たくさんの経験はツライこともあったでしょうに。寄り添ってくれるような安心感をもたらしてくれます。ありがとうございます。一言一言に救われている人間がここに居ます。




他にもたくさんの方の記事を読ませていただいて、コメントも頂いて居ます。
本当心の支えになります。

今の私の心臓を鷲掴みにして、たくさんの共感を頂いています。

(自分だけじゃないんだ)
(同じ思いをいている人もいる)
(そこを越えて、大きくなって人生の荒波を越えていこうとしている人がいる)
(大丈夫と言ってくれている人がいる)

こんなに心強い事はありませんね😄

すべての出会いに感謝です。
これからもすべてのnoterさま、よろしくおねがいします!


恩返しの気持ちを忘れないで、恩送りをするといい。受けた恩は次に送ることが重要。

ゲッターズ飯田


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?