見出し画像

しんのすけ 人は何故生きると思う?

お待ちしておりました、野原しんのすけ様
私は あなたの父親 野原ひろしと申します
この度は 教育プログラム 人生編のお申込みいただきありがとうございます
ではまず初めに 人は何故生きるのか について
【4つの項目】
に分けて話していきたいと思います

  1. 命とは いきるとは

  2. 生存本能

  3. 何が始まりで、何が終わりか

  4. 生きる意味と、死について

  5. 命、および、意識とは何なのか

  6. 何故人は生きるのか 

この6つの項目に分けてお話ししていきたいと思います
まず、前提として、僕達は生きています、それは揺るぎない事実です。
とある日に僕の頭の中に一つの疑問が生まれました、何のために生まれてきたのか? 
という疑問が生まれてきたのです
ただ、これは心を病ませてしまったなどといったものではなく、「なぜ空は青いのか」「何故ものは落ちるのか」「何故時間は経過するのか」などの皆様が感じたことがあるだろう普遍的な悩みの一つでしか無かったのです。
それを考えるためにこのブログを書かせていただきます。
ではまず最初 1.命とは、いきるとは- 
- 「命」という言葉が文学や詩に与えた影響を考察する。
- ペットの命を守るための方法や考え方について紹介する記事を書く。
- 命が危機にある人々を救う医療従事者たちについてのインタビュー記事を書く。
- 命に関する格言や名言の中から、自分自身の人生に応用できる箇所を探して紹介する記事を書く。
- 生きることは自分自身を知ること。自分に合ったライフスタイルを見つけ、そこから自分自身を発見していく。
- 生きることは人生を豊かにするための冒険。挑戦と失敗から学び、成長することが生きる意味の一つ。
- 生きることは他者との繋がりを持つこと。友情や愛情から生まれる絆は、人生をより輝かせる。
- 生きることは、自分自身の幸せと共に、他者の幸せを追求すること。共に喜びを分かち合い、支え合うことが生きる意味の一つ。
- 生きることは、自分自身と世界との共生。自然と調和し、環境を保護することが生きる意味の一つ。

って、5年前に亡くなった私のひいおばあちゃんか、中田敦彦が言ってました。

あと、ホリエモンは脳みそにレタスを移植してるため、今植物状態らしいです

これはホリエモンさんが仰ってたのですが、
「地球は平面」らしいです

それを初めて聞いた時、私の体中に大きな衝撃が小さく走りました

俺って無知なんだな

よくみなさん考えてください
地球はよく球体だと言われておりますが
球体だったら、例えば日本の裏側のブラジルにいる方々は宇宙に落ちていってしまうのではないのでしょうか?

ここで、ブラジルまで逃げたラッパーのSATORUさんに真意を確かめるため、国際電話の方を繋げさせていただいたところ、衝撃の事実が僕の耳に忍び込んできました。

地球は、平面だった。


まとめ

いかがでしたか?
「今生きる理由を見失った若い方々は、将来日本を背負って立つ英雄になれます」 【引用:西村博之作 「1%の努力」】

そういうこと考えてる人は、一度自分探しの旅にでも出かけてみるのはいかがですか?

次回は【地球平面説】 について徹底考察する記事をnoteに投稿していきたいと思います。

鈴木直道でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?