判る人だけ判る話


S党の国会議員K氏。某国のT元大統領。

彼等のバックはY民族だという。
実際にネットでK氏の名前が書いてあるのを観たし、
T大統領に関しては奥さんがそれだ。

更に悪名名高いO元大統領や、U国の現大統領もこの血が混ざっていると。
しかしどうやらこのYという民族は二派閥あり別の血統が入り混じってる。

一方は庶民の味方であり、共存繁栄を望み、
一方は価値観を統一し、金持ちと奴隷の新たな貴族社会を作りたいと。

一方ではこれまで私腹を肥やしてきた人々が溜め込んだ財産を失い、
一方ではこれまで隠れていた搾取構図が表面化して格差社会が現れる。

最悪のシナリオは以下の感じになるだろう。
これまで人間扱いされていなかった人も国際的に名実化するんだろう。
そして法の名の下に精神の混沌が訪れる。
弱肉強食、人々は野生化し共食いの怪物になる。

肩書だけで自分が特別になれるなら、そういうマインドが横行する。

にわか貴族には失礼だが、優性思想の線引きなんて何度でも引き直せるよ?
それぞれ個人がちゃんと考えて生きなければ選別は何度でも起こる。
マニュアル通り生きるなら、群体生物の一部、レギオンだと。
統率され、自我が無くなる。ムカデ人間になる。
生理だけで生きる、かつて人だった肉の群になる。
トップダウンの紐づけで、ただ情報を伝達する作業員。
頂点の一人だけが指示を出し、他の肉塊は何も考えない部品となる。
トップの一人を除いたら、結局はみな奴隷にしかなれないのだ。

弱者を見下してた筈のあなた方もちゃんと蟲毒の壺の中にいる。
某掲示板の扉が壺なのはそういう意味だろう。

全部気付いてやってるなら仕方ないけどね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?