負の人脈


自分は毒親育ちだ。
毒親体験者は理解出来ると思うが、
自己評価、肯定感が低いせいで毒親の同類が寄ってくる。
「無条件勝者」っていうか、上から関わってくるバカ共
都合のいい上下を前提とした、普通なら成立しない関係。

こっちの意思は一切関係ない、勝手に友達にされてた。
彼等に内面的な深みは一切ない、常に他人を侮ってるから当然。
愚かな自分より相手の方が愚かだと決めつけて生きている。
まぁ最悪未満という事。

彼等は人が誰かに評価され、交友関係を築きそうになると、
凄まじい嗅覚で嗅ぎ付けて寄ってくる。
「俺のもんだ」と所有者アピールが凄まじい。
転校生に真っ先に寄ってくるヤツ、あれ。
そこで人のコネクションを潰しに来る、デマを流布する。悪口を流す。
毒親同様、世間と切り離し、檻の中で人を所有する訳だ。
飼い殺しと言う奴。

彼等は無能なので、コネ男つまり「鵜飼」になって搾取したいと思ってる。
その為に「鵜」となる人脈を収集する、積極的に頑張る。
しかし彼等はある地点で気付く。
そう、「バカすぎて誰にも相手にされていない事」に。

で、その責任を人に擦り付ける。
「お前がいるからだ!、お前のせいだ!」と。
笑っちゃうくらいのテンプレ、全部他人のせい。
永久に広がらない人脈の原理がこれ。
ピンチにおいて味方から攻撃する(笑

この時散々デマを流されたが、まぁ縁切り、距離が離せると思ってた。
せいせいしたと思った。

もう邪魔されないと就職したんだが職場、そこにも「鵜飼」がいる。
他の「鵜」は逃げ出してほとんど居ない。
職場の「鵜飼」はどうやら
俺のバックに「鵜」のコネクションがあると思っている様だった。

いや、周りには頭の悪い「鵜飼」しかいねぇのよ(草

プライベートでは就職した俺にハブってた連中が擦り寄ってくる。
仲間外れにしてたのに、便利な関係。いかに舐められてるか。
しかもこいつ等全員人の職場で「鵜飼」したがってる(草

会社に入れば「鵜」がいっぱいいると思ってる。
「鵜」がいっぱいいれば養ってもらえると。
「鵜」マウント取るだけで金が入ると思ってる。

いやいやいや、「鵜飼」しか居ねぇのよ(笑
見渡す限り「鵜」はどこにもいねぇのよ(笑
全員が全員ラクな「鵜飼」になりたいのよ(笑
ホメたり貶したりを仕事にしたいのよ(笑

一体「鵜」がいないのに「鵜飼」だけで何すんだよ。
あんまり笑わせんな(笑

「鵜 カ イ シ カ イ ナ イ !!!!」

希望を抱いて東京に行った当時はこんな感じだった。

おしまい


※複数の人間の言動をまとめているので、混ざってます。
※東京にいた数年でざっくり6人くらい粘着されましたね。
※ハッキリ言ってどこにでも居るが、逆に獲物が少なすぎると。
※なので一人に集中する。
マウンティング異常者を呼ぶ、これが毒親マジックです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?