見出し画像

【SOS】体質改善計画実施中

こんにちは。

夫の体質改善計画が続いております。
こすもすです。

さて、体重の記録・食事療法・運動療法の3点を継続して
まるまる1か月たちました。
当初の体重は82キロだったので。。。
約3キロの減量に成功いたしました!👏
個人的には上出来です。

今のところ、最終の体重は75キロを目指しております。
ここからまた約3キロ…
小目標は達成できているものの、
体重の減りが少なくなってきているように思います。
なんでもそうですよね、停滞期や維持期はつきものですよね。
ここを乗り切ると、またおもしろいように減っていく…と
信じております。

現在の活動内容

・毎日空腹時に1時間の散歩
・バランスの取れた食事
・できるだけ魚を取り入れた料理
・牛肉が食べたいなら豚肉に。
 鶏モモが食べたいなら鶏ムネに。
 できるだけ低カロリーのもので代用できないか考える。
・毎日の体重管理

夫の性格的に、ルーティーン化できたことが
継続できている要因だと思っています。
それぞれに合わせた方法が大切ですね。

ただ・・・ここからこの方法を継続していくことで
満足のいく結果を得られるのでしょうか。
何か、良い案をお持ちの方やダイエットの経験がある方、
少しヒントをいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?