期待はずれ 今日の出来事

お金、お金。
お金ばーっかりの記事ですが、
「当たるとお金がもらえるよ〜!」というクジを売る仕事をしていて、そこに買いに来る人の人間模様・人間観察をnoteに書いているので、私の記事はお金絡みの記事ばかりになります。

おじいちゃんが、『当たってるから静かにして!何も言わないで!黙って!』
と、内緒話のひそひそトーンで言ってきた。

(ドキッ。了解)
マイクのスイッチを切る。

自分が見届ける史上最高の、○千万円がきたか!?まさかまさかの億か!?

黙って受け取り、クジ券を機械にかけて凝視。
(ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ…)

1,500円かーーーーーーい!!

オーダー通り、無言で1,500円をトレーに置いた。

今日の出来事。(笑)



この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?