見出し画像

簡単一品《竹輪の梅肉和え》🍙

おはようございます☀

もう2月👹🍫💜
1ヶ月過ぎるのがとても早かったです😅何してたかよくわからないまま時が過ぎていってしまっている《鈴夏》です🤣笑
今月はそんな事にならないように計画的にやっていきたいと思います🫡✨

2月の1番初めの投稿は酸っぱいのが好きな人にはめっちゃおすすめのレシピを紹介します😋🌸

それでは簡単な作り方です♪


【材料】(1人分)
・竹輪 一本
・梅干し 3個
・醤油 10ml
・みりん 10ml
・砂糖 5g

【作り方】
①梅干しの種を取り細かく刻みます。竹輪は斜め食べやすい大きさい切ります。
②調味料全てボールに混ぜ合わせてから切った梅干しと竹輪を加えてよくかき混ぜれば出来上がりです!

⭐️ポイント⭐️
梅干しははちみつ梅だと甘すぎると思うのでそれ以外の酸っぱい梅干しを使うと酸味と甘味のバランスがちょうど良くなります✨
はちみつ梅しか家にないって方はレモン汁を少し入れると酸味がプラスされて美味しいです🍋

是非お試しください♪
今回もご覧いただきありがとうございました😊💕
次回は前にちょこっと言っていた《塗り絵》を投稿していきたいと思うのでよろしくお願いします🥺🤲


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?