見出し画像

【名店の匂いがする!】ビストロカリテプリに試食会で行ってきた話。

「良いお店って、お店に入った瞬間にスパイスや出汁の良い匂いがする。
お店に染み付いた匂いで、ちゃんと仕込んで、こだわった料理を出しているのがわかる。そういうお店は名店になる。」

ActsDesignHaus三宅(元飲食店店長)

上記は、弊社スタッフがカリテプリさんに入って感じたことです。
うちには「歩く名言集」がいます(笑)


さて!!

今回ここでご紹介するのは…
元々サポートさせてもらっている社長さんからのご依頼です!

「おかげさまで既存の2店舗が昨年12月で過去最高売上達成したので…
 追加でもう1店舗もお願いします!」

カリテプリ社長さんより

という…なんとも嬉しいご依頼をいただきました!!

今回は、新規のお客さんからではなく、効果を体験してもらっている支援店さんからの追加のご依頼について話ていきます!




改めまして、みなさんこんにちは!
ADHこと、ActsDesignHaus株式会社の飯田です!

私たちは飲食店さんのブランディングやウェブ周りのサポートを通して
飲食店さんのさらなる繁盛のお手伝いをしている会社です。

第一弾として焼肉・大貫さん
第二弾として飯田橋にある神楽坂てっぱんやさん
と実力店の試食会に行かせてもらいましたが…

今回もかなりの実力店です!!!

(↑よかったら、前回のものも、ぜひ見てみてくださいね〜!)


第三弾として今回は、大門にあるビストロカリテプリさんについて取り上げさせてもらいます!!!



ビストロカリテプリさんとは?

1号店から、他の店舗へと通じる共通のコンセプトは店名でもある
Bistro Qualite Prix 。
意味は「品質も良く、価格も良い」。

「ザ・庶民の味方」ですね!

本格的なビストロ料理やワインはもちろん柔軟な発想で、名店で修行したシェフの料理をコストパフォーマンスでどこにも負けないように提供しているお店さんです!!


ちなみに実際のお店の感じは…

こちら!!↓↓

エジソン電球がおしゃれな居心地の良いお店

そうです。
控えめに言って…

めちゃくちゃお洒落!!


系列店は「イル フューメ(渋谷)」「Trattoria Noe (トラットリアノエ)(芝公園)」こちらのお店もコスパレベルめっちゃ高いです!

元々、オーナーさんたちも自分でコンサルもやっているほど、かなりのやり手の方。


ビストロカリテプリさんのお悩みとは?

元々かなりの実力店でも、お悩みが?

それは何かというと…

【席数も少ないので、さらに売上を上げるにはどうしたらいいか?】です。

平日も普通に、1回転は埋まる実力店さんです!

そこから、さらに上を目指していらっしゃいます!!
(向上心が素晴らしいですね✨✨)



ADHが提案した解決策・実際の試食会内容


今回の解決策もズバリ…
グルメサイトのページのブラッシュアップです!!

もう会社同士で一緒にお仕事をするのも3回目ですので、内部の販促部隊のようの温かく迎えていただいています!

試食会での仮撮影も、カリテプリの皆さんと共同作業でこんな感じ↓

上側にカリテプリさんメンバー・下側にADHメンバーといった具合です笑


お店のコンセプト通りのコスパでいくと、原価も高騰しているので、今後確実に首が締まります。

この内容はADHのブランディングコンサルの話になりますが、
このお店での【単価アップの方法】をアドバイスもさせてもらいました。

私たちは魅せ方のプロですので、さらにワンランク上に見えるようなブランディングにしていきたいと思います。

これからさらに構想していきます(わくわく✨)

まとめ

元々かなりの実力店のビストロカリテプリさん。
内装も良くて、味も良くて、コスパも良くて、正直、「今月の売上が足りない」などの危機的な悩みはありません。

でも、コロナ禍でも他の店舗は過去最高売上を達成しているから、
「この店舗もできるはず!」そう確信を持ってご依頼をいただいています。

その期待にADHとしてもしっかり応えていきたいです!!


本来、変わることは時間がかかりますが…

でも、何事も準備は早くした方がいいですよね?

あなたは余裕があるときに、準備をするタイプですか?
危なくなってから、急いで準備しますか?どちらでしょう?

常に前者でいたいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?