見出し画像

はじめまして🙌躁鬱ASDなアラサー もち大福です(自己紹介)

はじめまして!もち大福と申します。
Noteを書き始めてしばらく経ってしまいましたが、
あらためて自己紹介をさせてください。

基本情報


HN:もち大福
年齢:20代後半
仕事:一般事務職(まもなく無職になる予定)
結婚:同い歳の夫がいる
病気:躁鬱・自閉スペクトラム症(ASD)

その他簡単に書くとこんな感じの人です⇩

シンプルなものが好き(無印とか)・夫が大好き・
インドアで運動は苦手・知らない人や場所が苦手

これから書いていきたいこと

Noteには、躁鬱と発達障害である私が、考えたことや日々感じたことを書きたいと思っています。

Noteを始める前、よく鬱やASDで苦しんでいる方の記事を読んで、ほっとしていました。
同じことで悩んでいる人がいると気づくと、孤独感が薄れる気がします。

なので、読んだ方が、ASDあるあるだ〜!とか、躁鬱ってそうだよね…🫠とか、感じてくれると嬉しいなと思っています。

病状や発達障害について

現在治療中の、躁鬱とASDについて、それぞれ説明します。

自閉スペクトラム症(ASD)

2023年2月に、ASDと診断されました。
なので、診断されたのは比較的最近です。
ASDとして典型的な、感覚過敏・コミュニケーション下手等の特徴を持っています。

診断されるまでのことを書いたマガジンがあるので、読んでいただけるとうれしいです☺️

躁鬱

躁鬱は、これを書いている2023年2月24日に、たった今診断されました。
鬱だと思っていたので、めっちゃビックリです…

夫曰く、「元々貴女は気分・モチベの浮き沈みが激しいけど、最近は常軌を逸している」とのことでした。
自分としては楽しいことがいっぱい!という感じなので、なんだか複雑な気分です。

ここで大はしゃぎしすぎると後が怖いらしいので、積極的に大人しくしておこうと思います…

ハマっていること・趣味

  • 薬膳・漢方の勉強🌿

  • トランペット🎺(9年ぶりに引っ張り出した)

  • ギタレレ🎸(ド初心者)

  • カラオケ🎤

同じ趣味の方がいたら、コメントくださると嬉しいです💫

カラオケはたまにサウンドクラウドにあげるので、もしご興味あれば、、、
いまのところ一発撮りのミックスなしですが
(安定した低クオリティ)

好きなこと

その他の好きなものです!

音楽🎶

  • 椎名林檎・東京事変

  • サカナクション

  • Sound Horizon

  • ボカロ(古めのやつorプロセカ収録曲)

  • 70〜80年代のアイドル・歌謡曲等々

Youtube🎥

  • 名越康文 シークレットトーク

  • すあだ全般(特にVB・空也)

  • 絶望ライン工

  • ホモサピ

  • リロのひとり遊び

  • Genの炊事場

Youtubeでは料理系が好きで、よく見てます👀

ここまで読んでいただきありがとうございます!
スキやフォローお待ちしてます🧡


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?