見出し画像

今をいきる!ってなんぞや?動画みて共感したい!

ででーん!
お久しぶりです!
もうすぐで6月がおわりますね、、(喜)
でも6月終わると夏がきてこの季節しんどい!!

そんなわたしですが、6月の中旬ごろに適応障害再発してしまいました、、💦
なので今は休職期間になります!!

今日はnoteでかきたいことは、ひなちゃんごしゃいさんの動画をみて少し前向きになったよ~という報告会(笑)

昨日かおとといぐらいのさぶごしゃいの『「なんか不安」な人がやめるべき考え方』という動画みて確かに!と思った所を共感していく!

個人的には『今を生きる』という考え方がいいなと思った!
ネガティブな人って未来が不安になってどうやってどうやって生きていこうとかお金がなくなるかもしれないとか将来何か起こってしまうかもとかかんがえてしまう

この考え方が『今』を生きることを阻止していると

確かにわかるなぁって
何起こるか分からない未来にすごく不安をもってしまう
良い面としてはそのためにはこうならないようにしようとか対策
現実をみて生きることはできるけど、

最悪の事態にはならないからいいとは思うけど

そんな毎日過ごしていると焦りとか恐怖感は確かにぬぐえないなぁと改めて思った。

悪いわけではないけど不安になりすぎてしまうから
少しは今を生きてみるの大事だなと思った。

今に集中するのが大事
今のこの時間は二度と帰ってこないから今を全力楽しむのが良い!!
ということを共感してほしくて
noteを書きました!

時間がある方は是非さぶごしゃいの動画確認してほしな~

前向きになるので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?