見出し画像

自分の容姿に自信が無い人へ①

こんばんは!sunaknです( ‘-^ )b
突然ですが、、
皆さんは自分の容姿に自信がありますか?
僕は自信があります!!(笑)
……今回は何故そう言い切れるのか、と
読んでくれた方も今日から自信をたっぷり持つ事が出来る僕なりの考え方を伝えたいと思います!!

容姿に自信なんか持てる訳無い!
今までの人生で告白された事無いし、容姿を褒められた事無い!って言う人。
それは関係ないです。というか
自分の事を魅力的だと思ってない人を人は魅力的だと思わないです。
これは結論なんですけど、まず他人からどう思われるか、どう評価されているかで自分の価値を決めようとしてる時点で間違っています。
もちろん全く気にするなと言っても無理があるんですが…。
この世界で1番良いビジュアルなんて存在しないので自分が1番だと思ってればいいんです。
街ゆく人それぞれに1番かっこいい人or可愛い人を教えて下さいと言ったら好きな芸能人とかインフルエンサーとか色々答えると思うんですけどほとんど被らないと思います。
何故か、それは正解が無いからです。
誰かと比べて自信を無くしてしまったとして
その比べた相手は自分が良いと思う人だから
それは自分のセンスが良いと思うのと同じ
人と比べて落ち込むより
その相手の良い所を見つけられた
自分の感性を褒めるべきですよね。

あと、本当のブスは自分の事をブサイクであると
自覚する感性すら持ってないです。
続きはまた後で書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?