マガジンのカバー画像

絵とか同人の話

3
運営しているクリエイター

記事一覧

靴デザイナーが解説!靴イラストの描き方

靴デザイナーが解説!靴イラストの描き方

どうもイラストレーターのみえです。
実は靴デザイナーもやっています。

仕事柄わりと常に靴を観察し、絵型なんかも描いているので、靴のイラストにはこだわりがあって、それなりに描ける自信もあります。

プライベートでイラストを描いていたり、色んなイラストレーターさんの絵を見たりする機会も多いのですが、「あぁっ、この靴は構造的にこうはならないんだけどな…」とか「なんか靴だけバランスがヘンだな…」みたいな

もっとみる
【練習内容公開】イラストを100日練習しました

【練習内容公開】イラストを100日練習しました

はじめにイラストの練習を始めてトータル100日を突破しました.一旦立ち止まって初日のイラストと今のイラストを比べてみると,見違えるほど上達できたかなと思っています.
そこで今回はこの記事で,私が100日でどんな練習を行い,どんな変化を遂げていったかを振り返ってみようと思います.

(追記: 60日目と70日目のイラストの削除について。着物や扇子などの模様は、自分の手元や実家にある実物の写真・インタ

もっとみる

同人作家に捧げる「食事・睡眠・運動」の知見

「帰ったら小説を書こう!」
「漫画を書こう!」
「楽器を弾こう!」

…と、仕事中はあんなに思っていたはずなのに、家に着くとボーッとスマホを見るくらいしかできず、気づいたら日付が変わる時間…。
「今日も何もできなかった…」と思いながら、明日も仕事だし、仕方なく寝る毎日…。

そんな毎日を変えたくて、いろいろ勉強、実践したことをまとめました。

結論から言えば、「食事・睡眠・運動」を見直すことで、仕

もっとみる