見出し画像

ALOHA FRIDAY!!

アロハ

皆さん アロハフライデー という言葉をご存知ですか?

そうです、ハワイの金曜日です笑。
毎週金曜日の朝のニュース番組の冒頭はこの言葉で始まります。
どのチャンネルでも 必ずキャスター全員で叫んでおります笑。

この言葉を聞いて 一週間が終わりに近づいて お待ちかねの週末がやってくる!!老若男女問わず ここではみんながハッピーになれるおまじないのような言葉なのです。

人生を楽しむ

人生を楽しむ 簡単に言葉には出来ますが 実行するのは何から始めたらいいのかと迷われたり そんな暇も余裕もないと思われる方も多いかもしれませんが こんな何気ない言葉で一日が明るく心がワクワクしてくるものだと思いました。

先日 月1のショッピングにCOSTCOに行くのですが帰り際思わぬ声掛けに嬉しくなりました。
レジでお会計を済ませて立ち去る時に レジ係のひとりが一言 
” Happy Tuesday!” 
と言ってくれたのです!
え?チューズデイ? て Taco Tuesday か? フライデーじゃないのに? 今日までも??ハッピーなの!!
と 少し混乱しながらも すっごく温かい気持ちになりました❤

#Taco Tuesday

私はさりげない言葉をかけるのが苦手で つい考えすぎて言葉がさらっと出ないのですが こちらの人はとても上手に相手を褒めたり一日を楽しくするようなフレーズを使って話す人が多いです。

また別の日 とあるビルから出る際にパーキングのチケットを渡そうとした時に 受け取る係の年配の女性が 
”あなたのウォーターボトルの形が素敵だわね❤”
と言ってくれたのです。
え?これ?普通の炭酸水のボトルですが、素敵?
こんな一瞬でも 素早く車の中を観察してマスク姿で顔もよくわからない私にまで こんな声がけをしてくれて なんと心が豊かな人なんだろうと帰り道幸せな気持ちになりました。やはり 次に行ったときももちろん
 ”あなたのネイル可愛いわね❤” とお声をかけてもらえたので
私もすかさず ”あなたのマスクも素敵よ❤”と ド派手なシャネルマークのマスクを褒めたものです。

毎日を豊かに過ごす。

ハワイも世界も コロナ、戦争、物価上昇、などと今までの生活を送るのが大変になってきていますが そんな毎日でも心だけでも豊かに明るく暖かになれるヒントがあるのではないかと思いました。少なくとも戦争下に居るわけでもない生活を送れている毎日に感謝して たった一言の褒め言葉を送る事をしてみようと思いました。

皆様 良い週末を!!
Have a great weekend




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?