見出し画像

アメリカ生命保険ってすごすぎる!!🇺🇸🗽①

ALOHA❤

今回はアメリカの生命保険免許を取得した経緯

についてお話します。
実は私は 昨年ハワイ州の生命保険の免許を取得。血も滲む英語との戦いの末取ったライセンス。生命保険とは無縁の生活だったのですが とある友人のお誘いで話は進み会社設立までいたりました。
 これ(アメリカ生命保険)を知らなかったなんて なんともったいない年月を過ごしていたとつくづく思い知らされました。(商品については次回で紹介します)

はっきりいって私にとっては保険屋さんという響きは 怪しい、嘘っぽい、損させられた、などネガティブなイメージづくしでまさか私がその人になるなんて想像もしていませんでした。しかし 人生は何が起きるかわからないものです。
アメリカに住んで生命保険が日本のものとは異なると知り、知れば知るほど納得させられる商品、比べれば比べるほど日本の商品との違い 保証金額の大きさに一番驚きました。

これは 皆に知らせないといけない!! 日本の0%に等しい金利の銀行にお金を眠らせている場合ではない!!初心者なのに うっかりに手を出し元金を減らし続けてる場合でもない!!納得いかない生命保険に入っている場合ではない!!(私のことです😂)
この経験が金融に全くのド素人の私を アメリカの生命保険のライセンス所得という挑戦に向かうパワーを与えてくれました。 
アラフィフの私は記憶力、体力の低下をひしひしと感じる毎日を過ごしながら30年ぶりのテスト勉強に励みました。
3ヶ月、 毎日パソコンにむかい英語の専門用語を訳し多分アメリカ人の5倍😂は時間をかけてマテリアルを読み返し勉強しました。

テスト結果は神様、ご先祖様に感謝❤

合格!

久しぶりの達成感でいっぱいでした!
なんせ この歳で新しいことに挑戦することが出来たこと嬉しかったし この仕事をスタートできるんだ!皆に知ってもらえることができるんだと思いワクワクしました!

それからはパートナーと会社設立にあたり色々な手続きや ハワイの総代理店との契約やら現地ベテランの助けを受けながら 

SUNSHINE LIFE HAWAII

という会社を設立しました!!🗽

まずこの仕事を始めて気がついたことは 生命保険必ず人生の節目で役に立ち 残された家族の将来の形成にまで影響を与えることができるものであるということ。
実際色々な方の経験を聞かせてもらい納得しました。
特にハワイは物価が高く年々上昇する住宅価格中間所得層の住宅価格が
1ミリオンなので子供達に少しでも蓄えを残してあげないと一生家を持てないということにもなりかねません。そこで 普通日本なら高い掛け金の生命保険を持たないと大きな保証はありませんが アメリカの生命保険は安い掛け金で驚きの保証があるのです!その死亡保障を使い残された家族大切な人の人生の役に立つことができるのです。自分が死んでからのことなんて知らないからどうでもいいと思う方も居ると思いますが 亡くなってからも子供やご家族が幸せになれるなんてそんな素敵なことはないと思います。
愛情の表現は亡くなってからでもできるのです。 

なにはともあれ家族の幸せのためにできることのお手伝いをさせてもらえることは私の幸せにつながると日々実感しています!

人生は何が起きるかわからないものですもんね、私がこの仕事をしているように😂
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?