見出し画像

マーキュリーリターン2024その1

自分と身近な人の違いを
目で見て知って
良さを感じる星占い。
《ママと家族の星のおはなし》
元保育士の西洋占星術師。
Iroko です。

今日は私のマーキュリーリターン。
産まれた時の水星と同じ位置に、
今日の空の水星がピタッと乗ってきた1日でした。

こんな日は水星の得意な

  • 会話

  • コミュニケーション

  • 学び

の分野がここからの約3ヶ月間どんな感じなの?と今日の星空の地図を見たりします。

今日のお昼すぎの空の星空地図です。

水星は山羊座に入ったばかり。

情熱・行動力の火星と近くにいて
学んだり、人とのコミュニケーションが積極的に進められそう。

感情・心を表す月とも仲良く手を繋いだ関係で、心を素直に表現して伝えることもできそうです。

火星と月と、拡げる要素を持った木星が、協力タッグを組んでいるので、素直に行動しながらいいもの沢山得られるかも?

喜びの金星と癒しのカイロンも仲良しなので、楽しむ方向に癒しがありそう。

全体的に山羊座と魚座に星たちが多いのでその辺りのイメージも大切にしたりします。

こんな風に今の星空から、自分の事を占ったりもしています。


今日は、数ヶ月前にエントリーして
心の中で温めていた
ここのお仕事がもらえたらいいな。と
思っていた会社から、
残念なお知らせを受け取った日でした。結構悲しい.…。

でも、ちょっとお洒落して髪を切りに行きました。
(ウキウキお洒落するのは金星の活用です)
ちょっと癒されました。

家族には何も言っていないけれど、
一緒に出掛けて本屋に寄って、
甘い珈琲飲んで、それぞれの時間と
会話を楽しんで。
優しい一日になったから大丈夫。

明日もきっといい一日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?