見出し画像

お気に入りの文房具


本日は私のお気に入りの文房具たちの紹介をします。

<ダイアリー>

・ロルバーンダイアリー クリアA5 (クリアブルー)

この手帳は約5年間メーカーもサイズも変えずに使い続けている手帳です。(色は毎回違います)

 ・クリアポケットが大量についている

 ・メモ欄がとにかく多い

 ・リングノート

私の手帳の重要ポイントがその3点でその3点が揃っていて尚且つシンプルで1年持ってても飽きがこないデザインの手帳がRollbahnしか見つけれてないのでこれを使っています。(何か他にあったらオススメ教えてください)

今年はクリアのRollbahn手帳専用のカバーとジッパー付きのポケットをカスタマイズして使っています。


<ボールペン>

・ブレン(0.5mm 0.7mm)

このボールペンには今年の2月あたりに出会ったんですが、本当に描きやすくてオススメです。

私は気に入りすぎて2サイズ両方ともGETしました。

バイトでも使っているのですが、お客様から「使いやすいね」とよく言ってもらえます笑

最近は就活で履歴書を書く場面が増えてきたのでブレンはなくてはならない存在です。

見た目もガチャガチャしてなくて◉


・バーディスイッチ

いつどこで買ったか思い出せないけれど、この商品は本当にコンパクトです。

長さは何と12cmでそんなに小さいのにボールペンとシャープペンが両方ついているんです。

しかも色がシルバーでペン自体の佇まいが何とも言えないです。

これは持ち物を少なくしたい時によく忍ばせます。


<カラーペン>

・クリッカート(青 ダークブラウン ライトブラウン)

これもブレンと同じ時期に出会った商品で、リピ買い決定の商品です。

ノック式のカラーペンで見た目がシンプルで使いやすくてカラーバリエーションが多いのがポイントです。

大体カラーペンってペン全体がその色だったり、ガチャガチャしているイメージがありますが、このペンは白が基調とされているので見た目が◉

あと、私キャップ付きのペンのキャップを外したりつけたりするときによく手にペンがついちゃったりするんですよね(ただおっちょこちょいなだけかもしれないけれど)それがないのが本当に良いところです。


<定規>

・直尺 ステン 15㎝ 赤数字入 JIS

この定規は3年ぐらい愛用しています。

大学で最初に配られたものの1つで使い恥じたのですが、非常に使いやすいしスッキリしてて無駄のないデザインです。

軽いし、線を引きやすいし私の筆箱の中にはなくてはならない存在です。


<カッター>

・デザイナーズナイフ(文具専用)(ブルー)

これは色は黒に買い換えようかなと迷っているのですがカッターとしては筆箱に絶対に入れておきたいメンバーです。

4年ぐらい前に出会いました。

芸大生ということもあってカッターを使う場面がすごい多いんですけど、このカッターはペン型なので筆箱にも楽々入るし、デザインカッターなので小回りがよく効くので常に持ち歩いています。

私はOLFAのカッターを愛用していてカッターは基本個々のメーカーが多いです。


<ノート>

・MDノート(A5) 方眼罫

このノートは去年から使っているんですが、使いやすいです。

180度がっつり開いて描きやすくて見た目もパラフィン紙が使われていたりと可愛い。

私は方眼罫のノートが好きで使っています。

このノートはアイデアを出したりまとめたりしているのに使っています。



私のお気に入りの文房具は大体こんな感じです。

文房具は割と自分の中でこだわりがあって、選んでいます。

毎日使うものを自分の気に入ったもので使うと気分が上がったりします。

是非、皆様もお気に入りの文房具やオススメの文房具があれば教えてください。






この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?