見出し画像

新年度のスタート

こんにちは☀
NPO法人大樹の輪の恵藤です!

今日から4月
新年度が始まりますね。
転職や異動も多い時期ではないでしょうか。
疲れもたまりやすいシーズンなので無理せずお過ごしください😊


今日は天気予報を見ていると面白い記事を見つけました🌸


霊園の【源平枝垂れ桃】も紅白のお花が咲いており、不思議だな~と思っていました。
まず名前から紅白の花が咲くことを意味しているんですね😯

平安時代の源平合戦のとき、源氏が白い旗を、平氏が赤い旗を用いていたことから、こう呼ばれています。梅をはじめ、桃や椿、ツツジなどにも見られます。

tenki.jp

いかにも日本らしい趣のある由来ですね😊



3/31の様子


土曜日の午後から暖かかったおかげで一気に開花が進みました🌸
桜はもう少し先のようですが桃はかなり見頃です!

新生活で疲れた気持ちのリフレッシュに、
遊歩道をお散歩がてらぜひ霊園も見にいらしてください😊


サニープレイス福壽園(ふくじゅえん)
大切なペットと一緒に眠れる樹木葬
都営三田線「新板橋駅」徒歩6分・JR埼京線「板橋駅」徒歩11分
☎03-6903-4088(9:00-17:00)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?