見出し画像

信じる心は友達を増やす

知らない間に身につけた自己防衛の本能は私の人生の多くの場面で障害物として現れました。

「信じない限り、裏切られることはない。」

そうやって幾度となく危機を乗り越えてきたつもりでいました。心の中で1人でゲームクリア。いつだって主人公はかっこよくみえるものです。私もそうなりたかった。

こうして今、私が行動していることも少しは誰かの励みになってほしい。そう思いながらnoteを書いています。

冷静に考えてみると、自分から距離を置いて接するやつにどうしたら良好な友好関係が築けようものか。

思い立ったら行動、それは今も同じです。(一歩目が大変なんですよね笑)そのため出会いの場を積極的に増やすことにしました。そんなきっかけで始めたのがフットサル。

チームスポーツはコミュニケーションを取ることを強いられるので、意外と荒治療としては効果的だったのかな。と今では思っています。

しかし、周知の通り最初の一歩は計り知れないほどの大きな一歩ですよね。これが出ずに苦しんでいる方も多いのではないでしょうか?

そんな時はこの言葉を思い出してみてください。それは「一歩を踏み出したら助けてくれる人が必ずいる」ということです。つまり現状打破するもの自分次第なんですね。仕事をしていて認めてほしかったらどうしますか?より努力しますよね?

それと同じことは言えると思います。今の状況に満足していない、今の状況を抜け出したいと思ったら大きな一歩を踏み出してみましょう。キザな言葉になりますが、人生の主人公はあなたしかいないんです。

人の目は案外、他人事です。そう考えると気持ちが楽になりませんか?シンプルすぎる提案ですが、それが一番いい方法だと思うんです。

心の内を明かしたら嫌われるかも。不安事のほとんどが現実に起きないものです。その一歩が成功体験に繋がる。するともう一歩出したいと思う。そうやって私は自信をつけてきました。

そのきっかけとして少し私のことを信じてみてくれませんか?成功体験があなたの悩み事を解決してくれるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?