今の自分に『本当に後悔はないか』と問い続ける。
仕事をやめると決意して、前回の記事から約2週間。
私はきっぱり仕事をやめるのではなく、まず上司に副業可能にできないか相談する事にした。
今現在、踊る事だけでなくダンスの指導の話も2件ほどいただいていて。
だけどその指導の話だけで生活が保障されるわけではなく、ほぼゼロからの始まり。
今仕事を辞めたとしても、新しくアルバイトをする事になる。
そのアルバイトをダンス系のアルバイトにすることもできるし、生きていける術はいくつもあるけれど一度会社に相談してみる事にした。
「ここの会社にとても感謝しているし、給料も人間関係も仕事も不満はない。むしろ楽しいこともある。だけど今声かけてもらっている事は自分の中で何にも変えられない1番やりたいことだ」と。
「もし可能であれば今の会社と、今やりたいことを擦り合わせることはできないか…」と相談した。
くっそわがままを抜かしてきたww😂笑
それを聞いた上司の返答はというと…
「できないこともあるかもしれない。けど特例を出すこともできるかもしれない。僕としてはここに残ってくれる方が嬉しいからね。だけど最終決めるのは社長だし、自分の人生を決めるのも(yu-ki)さんだから、これから指導の話とかがどうなるか方向性がわかってきたら社長に相談してみよう」
と言ってもらえた。
ありがたい事だなぁと。
そしてもしこれで会社側が、私の条件には流石に合わせられませんとなってしまえば辞職しようと思っている。
26歳。
今しかできないことがいっぱいありすぎるからね。
やりたいことで失敗しまくれるのも今しかないからね。
今のうちに。
今できることを悔いないようにやっていきたい。
悔いないようにと選んだ道の先でもずっと「悔いないように」と悩み続けるんだろうけどな。笑
色々考えると、まだまだ全然できるのに勝手に自分の中で諦めてたことが結構あったなぁと気がついた。
何をどうするかは自分次第。
自分の人生はある程度自分で選択できると思っている。
今はやれるだけのことはやったので流れに身を任せてみようと思う。
あとはタイミングと情熱と流れに身を任すだけ。
とても楽しみ…
どうなっても今の自分は大丈夫だと変な確信があるから。
やらなかった後悔だけはしたくない。
これだけは変わらない。
うーーーっす💃✨
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?