見出し画像

〜自分が今本当にこれで良いのか迷っているあなたへ〜



私の人生が本当にこれで良いのかなんてわからない。


だけど自分の中で何かしら選んで生きている今。


どうせなら自分が一番自分のことを応援してあげたい。


今目の前にいる仕事場の人も
今目の前にいる恋人も
今目の前にいる大切な友達も
今目の前にいる家族も


どのように変わっていくかなんてわからない。


その人たちがどのような人生を歩むことになるのかなんてわからない。


だからこそ


今の現状が悪い方向へ変わる心配も悪くないけど
今はまだ目の前にその大切な人たちや深い関係の人たちがいるのなら、今を精一杯生きよう。


今を精一杯大切に生きよう。

そしてしっかり休憩しながら歩いていこう。
人生は長距離マラソン以上に長いからねっ


その中でも何かしら悩んだり直感だったりで選んだものが今になる。


きっと間違ってなんかない。
間違いだとと言う人がいても、その人生を自分の中で充実して納得して過ごせるように。


わからないなりに歩いていくしかない。


これはきっとどれだけ大人になっても悩むことなんだろうなぁ。
けどまぁ、私は今を生きているわけなので、自分の人生一回きりなので、死なない程度に好きに生きてみれば良い。


誰がなんと言おうと、自分がやりたいと思ったことをやれば良い。


何回も「なんか違う、、」を繰り返して、最終的に自分の奥底にある本当に求めるものにたどり着けばそれでいい。



自分の心の声を聴いて
やりたい事をやろう。1分でも1秒でも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?