見出し画像

地方のDXを進めるためshopifyパートナーになりました。

「with 新型コロナ」の影響下で厚労省より提案された「新しい生活様式」

お買い物は「通販も利用」とはっきり明記されるほど、通販利用へのハードルはぐんと下がり、ECショップは以前より普及していくと考えています。

Web領域へのアレルギーが強い地方も活発に動き始めた印象

ホームページって必要なの?
リスティング広告って何?
ECショップって何?

そんな状態の地方も、新型コロナウイルスの影響で来店者数が激減、それに伴い売上も激減し、何かやならければ閉業の危機という暴風を受け、Web領域に興味関心が向き始めた方が増えてきました。

とはいえ、急にWebと言われても右も左も分からない状態で、何から手をつけて良いか分からない方が多いのが現実です。

Webまわりの相談を受けながら、必要なものを併走型で提供するサポーターが必要

地方はWebに明るい方が多くはありません。

地方には、Webで困ったら聞ける相談所が必要であり、その場で必要なものを提案できる人が必要であり、併走型でサポートしながら導入する人が必要です。

弊社サンカクキカクは、地方にあるWeb領域に明るい会社です。地方で担う役割は大きいと感じています。

IT導入補助金とセットでECショップ導入をサポートしています。

画像1

地方の中小企業で数十万円という予算をすぐに用意できる会社は多くはありません。

補助金をうまく使っていく必要があります。サンカクキカクは、IT導入補助金の支援事業者に認定されており、うまく組み合わせながら導入支援をしています。

比較検討した結果、shopifyが使いやすくデザイン性も良く機能充実

ECショップのサービスは世の中に沢山あります。

それらを比較検討することは大変です。地方の方に比較検討を強いることは難しいです。

そこで、弊社で比較検討し、使いやすくデザイン性も良く機能が充実しており、さらにリーズナブルなshopifyを提案していくことに決めました。

引き続き、地方で地道にDXを進めていきます。

通販が「あたりまえ」になってから手がけるより、市場調査や顧客へのアプローチを検証し、通販が全国で普及した時には万全の体制で運営できるように、今始めた方がいいです。

今売られている商品だけでなく、家やサービスなどもECショップで売れると考えています。

サンカクキカクは「Shopifyパートナー」としてECショップ構築をサポートしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?