メンヘラ発動

私に距離を置かれてるのを最後の飲み屋の態度で察したらしく、りなからは半年連絡が来なかった。

ちなみに主は当時、まだ離婚していなかったので、正社員でフルタイム勤務、保育園の役員、引っ越しなど忙しい日々を送っている中、りなのために時間を作っていました。飲みなんか月1出たら遊んでると思うのに。幼馴染の縁だと思って。軽蔑してはいるけど、幸せにはなってもらいたい。けど、人を不幸にりながしているのでどうでもよくなっていました。

友達が居ないんでしょうかね、
りなからlineが来ました。

りな「しにたい」
りな「つらい」
りな「親権をあっちに渡したことを後悔してる」

主「とりあえず死ぬな」
主「いきろ」
主「がんばれ」

はい、📞来ましたー

りな「主ー、苦しくて最近リストカットしてる。」
主「中学生のメンヘラか。やめなさい」
りな「過呼吸とか、動悸とか、不安になったりとか」
主「おー、大丈夫?辛いな。そこまでになった理由は何?」
りな「子供に半年会えてないの。元旦那に彼女が出来て。」
りな「シングルマザーで連れ子がいて。彼女を子供にお母さんって呼ばせてるって」
主「ええこの短期間で!てか何で知ってるん?」
りな「元旦那に直接やりとりして聞いた」
りな「お前に会わせる気はないし、子供も彼女にかなり懐いているから。邪魔しないでって言われた」
主「うーん、、、あちらの幸せの邪魔は確かにできないけど、でも面会は許してほしいね。養育費とかは払ってないの?」
りな「払ってない。子供を産んだのは私なのに会っちゃダメなんて変じゃん、本当の母親は私なのに」
主「払ってみたらいいと思うよ、子供のことを考えてるんだって誠意を見せるために」
りな「こんなに会わせてもらえないのに?もしかしたら本当に会わせてもらえないかも」
主「かもしれないね。彼氏にはこのこと話してるの?」
りな「別れたよ、今本当に一人、、、」

主「難しいと思うけど、親権取り返す手続きと面会交流をしてもらえるように家裁で裁判してもらうとかは?じいじにもばあばにも子供は離婚してから会えてないんでしょ?」
りな「そう、会いたいって言ってる。私のせいで実は両親も離婚したんだ」

主「え?」
りな「私が原因だと思う。」
主「事情はよくわからないけど、そこはりなだけじゃないと思うから
自分は責めなくていいと思う。」
りな「裁判はお父さんもした方がいいって言ってるからやってみようかな」主「できることはやっておこう、頑張って。死ぬとか言ってる親元に子供は帰りたくないから、本気で取り戻したいなら行動していこう。」
りな「ありがとう、やってみる」


りなは父親に援助してもらって裁判をした。



やっぱり元旦那さん素敵な人だったんだな、とその時思った。
りなは元旦那が一番いい男だったと今も話す。
そんな元旦那に彼女が出来て、子供が彼女に懐いてお母さんと呼んでいる
なんて聞いてしまったらそれはショックですね。
自分が欲しかったものを、彼女がたった半年で手に入れてしまったんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?