見出し画像

すなおの和訳#240: 小さな音の集まりが魅力的

こんばんは~~~!!

今回はLittle Mixの"Holiday"という曲をご紹介します!

この曲は約1年前にリリースされた曲でして~~"touch me like a summer night"(夏の夜のように私に触れて)っていう比喩表現に惚れ惚れしたのを覚えてます♡♡♡

まさにLittle Mixな(小さなものの集まり)、4人の個性がハーモナイズした1曲のぜひ歌詞の意味を知って聴いてみてください!

公式ミュージックビデオはこちらから!

こちらの歌詞付のビデオもとってもかわいくておすすめです!

素敵なライブパフォーマンス映像はこちらから!

厳選できないのであと2つの動画も貼っておきます!♡♡♡

【"Holiday"から学ぶ英単語】
holiday: 休日、休み、休業日、長い休暇、休暇期、旅行、祝日、祭日
I'ma : I am going to = I'm gonna の省略形
let go : 解放する、手放す、自制をなくする

では訳していきまーーす!

Boy, have I told ya?
ねえ、もう話したっけ?

I swear you put the sun up in my sky
私は誓う、あなたが空に太陽を置いてくれたんだって

When it's cold, you pull me closer
寒い時、あなたは私を近くに引き寄せる

So hot, it's like the middle of July (Of July)
すごく暑い、7月の中旬みたい(7月の)

Wanna have a little taste, so let me lay you down (Lay you down)
少しだけ味わいたいの、だからあなたを横にさせて(あなたを横にさせて)

Nothing better than your skin on mine (Skin on mine)
私にあなたの肌が触れていること以上に心地良いことはない(私にあなたの肌が)

And I've been looking for the feeling, looking all my life
私はこんな気持ちをずっと探し続けてきたんだ、今までの人生ずっと探してた

Boy, you give it to me every time
ねえ、あなたはいつだって私をこんな気持ちにさせる

Can we make it all night?
一晩中そうしてくれない?

We don't stop, all up on my body, babe, ooh
止められない、私の身体の上に全てを、ねえ

Touch me like a summer night, you feel like a holiday, ooh-ooh
夏の夜のように私に触れて、あなたってまるでホリデイみたい

Up all night, we don't stop, feel up on my body, babe
一晩中私たちは止まらない、身体で感じてる、ねえ

We're just dancing the night away
夜中私たちはただ踊り続けている

Boy, you feel like a holiday
ねえ、あなたってまるでホリデイみたい

So, I'ma let go
だから私はもうあなたに全てを任せるよ

No one else in the world could ever come close to you, baby (Uh-uh)
こんなにあなたの近くにはいられるのは世界で私だけ

Close to you, baby (Uh-uh)
あなたの近くに

We're taking it slow
ゆっくり進めよう

Whenever, wherever, we’re lasting forever, my baby (Uh-uh)
いつまでも、いつまでも、私たちは永遠に続いていく、私の人

And you're turning me on (Uh, uh-uh)
あなたは私に火をつける

Boy, have I told ya?
ねえ、私話したっけ?

You give it to me like no other guy
あなたは私に与えてくれる、他の誰にもできないほどに

We got that heat, yeah, like the summer (Summer)
私たちはその熱を感じた、夏のように(夏)

And that's why I'm so glad I made you mine
だからこそ私はあなたを私のものにしておいて良かったなって思うの

Wanna have a little taste, so let me lay you down (Lay you down)
少しだけ味わいたいの、だからあなたを横にさせて(あなたを横にさせて)

Nothing better than your skin on mine (Skin on mine)
私にあなたの肌が触れていること以上に心地良いことはない(私にあなたの肌が)

And I've been looking for the feeling, looking all my life
私はこんな気持ちをずっと探し続けてきたんだ、今までの人生ずっと探してた

Boy, you give it to me every time
ねえ、あなたはいつだって私をこんな気持ちにさせる

Can we make it all night? We don't stop feel up on my body, babe, ooh-ooh
一晩中そうしてくれない?私たちは止めらない、身体で全てを感じるのを、ねえ

Touch me like a summer night, you feel like a holiday, ooh-ooh
夏の夜のように私に触れて、あなたってまるでホリデイみたい

Up all night, we don't stop, feel up on my body, babe
一晩中私たちは止まらない、身体で感じてる、ねえ

We're just dancing the night away
夜中私たちはただ踊り続けている

Boy, you feel like a holiday
ねえ、あなたってまるでホリデイみたい

So, I'ma let go
だから私はもうあなたに全てを任せるよ

No one else in the world could ever come close to you, baby (Close to you, baby)
こんなにあなたの近くにはいられるのは世界で私だけ、ねえ(あなたの近くに、ねえ)

Close to you, baby (Close to you, baby)
あなたの近くに、ねえ(あなたの近くに、ねえ)

We're taking it slow
ゆっくり進めよう

Whenever, wherever, we’re lasting forever, my baby (Uh-uh)
いつまでも、いつまでも、私たちは永遠に続いていく、私の人

And you're turning me on (Uh, uh-uh)
あなたは私に火をつける

So, put your love on me, up on me
だから、あなたの愛を私に頂戴、私に

Oh, boy, I love it when you're touching me, holding me
あぁ、あなたが私に触れる時が大好き、私を抱きしめている時

No way nobody put that thing on me, up on me, like you do
誰もしたことのないやり方で私に与えくれる、私に、あなたがやるように

Feel like a holiday (Uh, uh-uh)
まるでホリディのよう

You know that I want it, babe (Uh, uh-uh)
あなた知ってるでしょ、私は欲してるの、ねえ

Can we make it all night? We don't stop feel up on my body, babe, ooh-ooh
一晩中そうしてくれない?私たちは止めらない、身体で全てを感じるのを、ねえ

Touch me like a summer night, you feel like a holiday (Holiday, yeah), ooh-ooh
夏の夜のように私に触れて、あなたってまるでホリデイみたい(ホリディ、そう)

Up all night, we don't stop, feel up on my body, babe
一晩中私たちは止まらない、身体で感じてる、ねえ

We're just dancing the night away
夜中私たちはただ踊り続けている

Boy, you feel like a holiday (Yeah)
ねえ、あなたってまるでホリデイみたい(そう)

So, I'ma let go
だから私はもうあなたに全てを任せるよ

No one else in the world could ever come close to you, baby (Close to you, baby)
こんなにあなたの近くにはいられるのは世界で私だけ、ねえ(あなたの近くに、ねえ)

Close to you, baby (Close to you, baby)
あなたの近くに、ねえ(あなたの近くに、ねえ)

We're taking it slow (Slow)
私たちはゆっくり勧めよう(ゆっくり)

Whenever, wherever, we’re lasting forever, my baby (Uh-uh)
いつまでも、いつまでも、私たちは永遠に続いていく、私の人

And you're turning me on (Uh, uh-uh)
あなたは私に火をつける

Turning me on, yeah
私に火をつける、そう


最後まで読んでくださってありがとうございます!

明日も良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?