見出し画像

おすすめアイスクリーム屋さんinオークランド

ニュージーランドではアイスが人気で、老若男女問わず、多くの人がアイスを食べている姿をよく見かけます。まだ肌寒い日でも、食べている人が一定数いて驚きました。

私は放課後や、観光の際に友達と食べに行っていました。おすすめアイスクリーム屋さんを実際の写真と共に、今回はランキング形式で紹介していきます!

1位 Island Gelato

私リッチチョコレート&友達チョコミント

ショーケースには美味しそうなフレーバーがずらり。迷っていると、優しい店員さんが試食させてくれました!

ワンスクープ6ドル程だったと思います。コーンの奥までしっかりアイスが入っていて、最後まで楽しめます。

私はリッチチョコレートをチョイス。チョコレートが濃厚で、体に染み渡る甘さでとても美味しかったです!


2位 Giapo

ホーキーポーキー

ニュージーランドならではのフレーバー、ホーキーポーキーを注文しました。このお店でのみホーキーポーキーを見つけたので、どうしてもそのフレーバーを食べたい方におすすめです!キャラメルっぽい味で、もちろん美味しいのですが、とにかく甘かったです。

こちらのアイスは何と12ドル…!!他にも飾り付けが凝ったアイスなどもあり、そちらは15-20ドル程だったと思います。


3位 Movenpick

ミッションベイにて

こちらのアイスは10ドル程で、2つのフレーバーを選ぶことができます。何味だったか忘れてしまったのですが、美味しかった記憶があります。

よく晴れた暖かい日に、海沿いで食べるアイスは最高です!!

4位 Ducky Island Ice cream

人気ナンバーワンとツーのフレーバー

こちらのアイスもMovenpickと同じく、10ドル程で、2つのフレーバーを選べました。店員さんに聞いて、人気のフレーバーを注文しました。お店の前には、広めのベンチスペースがあります。

美味しかったのですが、かなり甘かった印象が残っているので4位となりました。


番外編 クッキータイム

1枚3ドル程

ついでにニュージーランドならではのクッキーをご紹介!クッキータイムという商品名で、スーパーなどで大袋入り、1枚ずつバラ売りで買えます。

私はバラ売りを購入しましたが、1枚がかなり大きいです。食感はカントリーマアムに似ていて、柔らかめ。チョココーティングのものや、グルテンフリーなど、色んな種類が売られていました。

スーパーで見かけたら、ぜひ1度試してみてください!クッキータイムカフェもあるらしく、そこではできたてのクッキーが食べられるみたいです。


今回はスイーツ部門でアイス、おまけでクッキーを紹介しました。ぜひ参考にされてみてくださいね!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

もしよろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、自分の夢や目標実現のために使用させていただきます!