見出し画像

健康診断その後

夏に受けた診断の結果が返ってきた。


体の変化から、更年期治療と美容の一環として、
女性クリニックに通い始めて2年。


骨折などもして、老化を考えさせられた。


自分の体を大事に思う。




毎年、診断結果は「C 要再検査」
少しでも、引っかかる項目を健康な基準へ
運びたい。


今年の診断の結果は……

「C 要再検査」

変わらず。
まぁ、いつも引っかかる項目はわかっている。

細かな結果を見る。


眼底 C 変わらず。 
目の奥も痛むことがあるから、
もうそろそろ、ちゃんと眼科へ。

血圧 B 低血圧だから。
高い血圧になることがあって心配したけど、
クリニックに通ってからは、いつも通り
低めで通常になっている。

尿検査 A 珍しく。
子どもの頃から引っかかり、
病院へ受診しても原因不明。
今年は引っかからずに済んだ。

心電図 B 変わらず。
これはよくわかないまま。
少し調べてみる。

血液一般 C変わらず。
子どもの頃から貧血あり、
大きな変化なく私の通常値。

さて、一番気になる、脂質代謝はどうだ……

脂質代謝 A 良くなった!

C-B-A と年々良い変化になっていた。
LDLの数値も中性脂肪も
何とか基準値の範囲に収まってくれた。

ほっ。


食事も少しは気をつけて、
クリニックにも通っていて、
変化がなかったら悲しいけれど、

脂質代謝が基準値になって、よかったな♪


更年期を超すまでは、あと数年。
ケアをしつつ、体作りも心がけて♪


健康的に過ごして生きたいのです♡


今は、膝を痛めているけどね 笑




・・お読みいただきありがとうございます・・


#心に言葉を
#ゆうゆう
#エッセイ
#心
#健康診断
#更年期
#健康
#予防
#自分と向き合う




気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕