見出し画像

女二人旅♫


春休み
久しぶりの旅に出た。

昨年、修学旅行中に、
旅行へ行く予定にしていたが、
私の母のことがあり、延期してもらっていた。

そんなこともあり、リベンジを狙う!

春休み、タイミングよく、
お互いの子どもが不在となる時があった。
好都合に、お互いの旦那様も不在中となる。
絶好のチャンス✨✨


慌てて、旅行先を探した。


飛行機代、宿泊費、
朝食付き2泊で、

え!!!!😳この値段✨✨

即ポチッとしました(笑)


だって、旅行支援とクーポン合わせたら、
実質費用は¥35,000ですよ!!!😳


友達にお買い物上手✨って言われてルンルン♫


子どもと一緒の旅行は、
何度もしたことがあるけれど、
二人だけの旅行は2回目✨
いつも一緒にいる心の友💕


リベンジ✨女二人旅〜🛫


今回は、ANA航空利用
CAのあの友達が乗ってたらウケるね(笑)
と笑い合った♪




着いたのは、こちら


は〜るばる〜来たぜ〜函館〜〜♫


北海道は、来たことあるけれど、
函館は初めて💕

函館の夜景は、いつか見てみたいと思ってた♪

小さな街の中に、あちこちと観光があるのもいい✨
空港から街まで、車で20分という近さもいい〜♪


そんなわけで、函館巡り〜❤️


まずは、ホテルへチェックイン✨


函館駅から徒歩5分✨
近くにコンビニもあるよ♪


センチュリーマリーナ函館に宿泊しました♫

朝食ビュッフェがとても豊富✨
温泉の大浴場がある✨
最上階にはインフィニティスパの露天風呂✨
眺めが良い✨
枕と香りを選べるバーもある✨
部屋もやや広め✨

ホテルだけでも楽しそう💕


エントランスはこんな感じ♪

大きな生けてあるお花が出迎えてくれます♪
昼と夜でライトの色が違います!
夜はブルーに✨綺麗💕


お部屋は5階でした♪

スタンダードツイン24.0㎡
函館山とは反対側、朝日が綺麗に見えます✨


着いて、まずはひと休み♫
コンビニで買ったワインで乾杯しちゃいます✨

100%北海道のワインをいただく💕
ナイアガラの香りがふわり
甘めの飲みやすいワインです♪


部屋でゆっくりした後は、ホテル周辺をお散歩♪
歩いて5分の赤レンガ倉庫へ〜✨


近い!
あっという間につきました(笑)


ひとつひとつが素敵✨
横浜でも見てるけどね(笑)
また違っていい💕


夕焼けに照らされて綺麗✨
函館山はすぐそこ!
右にはスタバの看板も♪
絵になるね〜


赤レンガ倉庫で、軽く夕飯を食べます。
だって、翌日の朝一からビュッフェで
モリモリ食べるからね(笑)


ビアホールにしてみました♪
また飲む🍻


フレーバービアーが美味しい✨
赤レンガビールとハスカップのビールカクテル♪


夜の赤レンガも素敵です💕


函館は横浜に似ていて落ち着くね〜💕


赤レンガを堪能した、女二人✨
ホテルに帰って、アロマをお部屋に♪
眺めの良い露天風呂も最高でした〜💖
(ホテル名にサイトリンク貼ってるから、気になる人は見てみてね♫)

健全に、夜の22時過ぎには寝ました(笑)
朝早く、子どもたちを送り出したからね😊





朝5時に目覚めた。早起き〜〜(笑)
朝風呂とミストサウナで、体もポカポカ。
6時半前に朝食会場へ♫(早い時間は空いてる〜)

ビュッフェがすごい✨
写真で伝わりきれないので一部


端から撮ったけど、全部入らない(笑)
なんでも揃ってて、奥まであるよ〜
毎日同じではなく、少し内容も変わるのもいい✨


デザートビュッフェも充実✨
私は食べれないけど(笑)
奥はパン洋食コーナー
種類がとにかくたくさんある♫


私のメインはこれ♫
朝から、スパークリングワイン🍾がフリーですよ✨😍
5〜6杯くらい飲んじゃった(笑)
朝から最高だね💖


朝日が入っていい感じ♫
スパークリングで乾杯🥂


いくらもお刺身も食べ放題✨
ご飯がおひつに入ってて可愛い♫


うにおにぎりを出し汁入れずに、
いくらいっぱいにして食べた♫


朝の時間だけで大満足✨💖
美鈴コーヒーをカップに入れて、部屋へ持ち帰る♫

ゆっくりコーヒーを飲みながら、食休み😊
出かける支度をします♫




2日目の観光
・徒歩2分の朝市をリサーチしながらお散歩♪
市電に乗って、元町へ♪
・ロープウェイで函館山へ♪


お腹いっぱいのまま朝市へ(笑)
危なかった〜!翌日休業だったって!
いくらを買った✨


カニ🦀がいっぱい!
接客その道30年と、とても面白い人でした(笑)


函館来たら、活きイカ
向かいのお店のイカは大きくていいよ〜♫
と教えてくれました。

函館の人たち優しい人が多い♪


動画から切り取りました(笑)
好きなイカを網であげて、すぐ捌いてくれます♪


写真が斜めで上手に撮れてないけど😅
活きイカ💖
半透明でコリコリして甘くて美味しい〜✨😍
🦀カニの身もギュウギュウに詰まっていた〜✨


こんなに食べられるかな?って心配だったけど、
なんも問題なかった〜(笑)

ペロッと食べました♫😄


食べたら、動く!


市電に乗りました♪
レトロな感じがいいね💕


さぁお散歩します♫

八幡坂の景色✨


青い海が見えて素敵✨
お散歩日和♫

元町公園✨

一望できて綺麗✨

後ろは、重要文化財
旧函館区公会堂✨

かっこいい✨
黄色が目立ちます!


中の展示はこんな感じ


バルコニーからの景色、最高💖


たくさん歩いたので、
坂を下って休憩します♫


ポートレートで奇跡の1枚♫
サービスショットだよ(笑)


赤レンガまで来てひと休み♪
函館ソウルフード
ラッキーピエロに行ってみました♫

外観からして怪しすぎる〜
文字情報が多くて目がチカチカする〜

中のものもいろいろと面白すぎ〜♫
謎がいっぱい✨


メニューが面白い😂

だけど、かなりいい〜〜✨
これあったら絶対利用する〜♫
神奈川にもラッキーピエロ来て欲しい〜💕

かなり気に入ってしまった、女二人❤️


移動が近くて楽ちん✨
のんびり観光できてほどよい♫


夕方になる前に、函館山へ向かいます!
ロープウェイまで
タクシーでワンメーター🚕
昼間の景色も見たいよね♫


いくよ〜✨


見て〜〜絶景✨💖
気持ちいい〜✨

ラウンジで、軽くつまみながら
日が暮れるのを待つ♪

ほんのり赤く染まってきた♪

では、
夜景を見ますよ〜✨♫


すご〜〜い!✨💖
明かりが一面に広がってる〜✨


こんな感じに光ってるよ〜✨
すごいね💕


ロープウェイで降ります🚡
並んだけど、5分間隔で運転されていてすぐだった♪


帰りもサクッとタクシーで帰ります🚕

函館を満喫しました❤️




3日目

もちろん、朝早くから、
ビュッフェを満喫🥂✨💕

ゆっくり支度して、チェクアウト♪
荷物を預けて、本日は五稜郭へ✨

いざ!

着いてまずは、腹ごしらえ♫(←また食べる😂)

函館ラーメン🍜✨
「あじさい」本店でいただきます♫


あっさりの塩ラーメン💕
調味料の油胡椒が美味しい♫

普段はコッテリ好きなんだけど、
今の私の胃にはとても良い感じ✨

お昼近い時間になってたし、
美味しく、さらさらっと食べました♪


食べたら、動く!


五稜郭へ〜✨


五稜郭タワー🗼からの眺め✨
うわぁ✨
星の形になってるね♫
桜の木が並んでいて、桜が咲いたらとてもキレイだろうな🌸


タワー🗼降りて、土方さんの像を眺めていたら、
怪しいおっちゃんに話しかけられた(笑)
ガイドをされている方らしく、これまた面白い方でした♫

そのおっちゃんにつられて、
女二人は五稜郭をガイド付きで回りました(笑)😂

なんと、おっちゃんは、
私たちが住んでいる街に住んでいたんだって!!😳
そんなことってあるの?!びっくり!
なんという奇遇(笑)


おっちゃんが、いろいろ教えてくれて、
写真も撮ってくれて、
なんとも有り難いツアーになりました♫

当時の図
今は橋がかかってない所があるんだって。
橋を渡って、中へ♪
箱館奉行所✨
昔は「箱」の字だったんだって。
函館タワーはこんな感じ✨
あの橋を渡ってきたよ〜♪
外に六花亭のカフェを発見✨

おっちゃんにも勧められたので、
こちらでひと休み☕️

おっちゃん、ガイドありがとう〜💕
楽しかったよ〜♫

六花亭の入口


動画から切り抜きました♫
緑に囲まれた中に入り口があります✨
大きな窓から五稜郭の眺め✨
美術館のカフェみたい💕
六花亭のマルセイアイスサンドと一緒に♫


さて、五稜郭も満喫したので、
そろそろ、ホテルに戻って、帰り支度。




ゆっくり巡る 函館旅行✈️
美味しい食事を堪能し
素敵な景色に癒されました💖

とても充実した女二人旅✨

次はどこへ行こうかな〜♫


大満足の旅でした❤️❤️❤️😊



大好き💖函館✨✨







・・お読みいただきありがとうございます・・




この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この街がすき

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕