見出し画像

カラダを計測


2月になると、春を感じて、
身体を動かしたくなってくる。

冬眠から目を覚ますように、
休めていた身体をよいしょっと動かし始める。


その2月の心を書いていた。


さて、早速始動!✨

久しぶりのスポーツジム!♫




久しぶりなので、まずは必ず、

今のカラダを計測します!(変化を見ていくため)


ケガもしていたし、
運動習慣から離れていたし、
お酒もたくさん飲んでいて……

お腹周りのぷよぷよもあって、
全くもって引き締まってない(笑)😅

だから、始めの計測はいつもドキドキ……💧
やばいかもな〜って(笑)😅


それでも、自分の今を明らかにしていく!
現実を知っておこう✨

悪かったら、しゃ〜ない!
そりゃそうさ!怠けてたからね♪


よっしゃ!
いざ!!



え!そこまで悪くない?!
セーーーフ!✨
運動してないのに、意外といい〜(笑)ウケる〜😂


あ〜✨よかった✨🤗(ほっ)

以前もお話しましたが、
体の中身は、ずっとあまり変わらない体質です。



👇体の変動についてはこちらを参考にどうぞ♪

健康オタクの体型公開

体重もちゃんとあるよ!
筋肉量と脂肪量が変化するだけ…
日常で、体重増減2kgは当たり前にある!

通常時(運動してない時)
身長154cm、体重45kg、体脂肪率17%(筋肉質過ぎなので通常値)
バリバリ鍛えていた時
身長154cm、体重45kg、体脂肪率14%
コロナ自粛時
身長154cm、体重47kg、体脂肪率20%
現在(トレーニング休んだらついた筋肉量が落ちてしまった…)
身長154cm、体重44kg、体脂肪18%

「健康な身体作り!老後へ向けて!私編(笑)」より

2021.05.03
身長154cm、体重44kg、体脂肪18%

現在
154cm  45.3kg  19.7%
コロナ自粛時と同じ、運動してない時の体型になってますね😅




昨年も2月に運動を始めてます。

ゆるゆるだらり〜んとした生活を
そろそろ、ちょっと変えていこうかと、

冬眠から目を覚ますように、モゾモゾと
身体が少し動き出せる感じがしてきましたので✨

2月から、少し体を動していこうと決めました🤗

昨年も同じことを書いている〜〜(笑)🤣🤣🤣


昨年、2022.02.02
スタート時の計測は、こちら👇

あれ、昨年も同じじゃん!😳
今年の方が数値がいいのか〜♫🙌


2021.08.02

いつもはこんな感じの数値
代謝がいいね♪



昨年と今年と
同じこと言って、同じことしてることに
自分で笑いました〜(笑)😂




あまりカラダが変わってなくて
よかった✨🤗

少しずつ、引き締めていこう♫


昔は腹筋割ってたよ(笑)
またやろうかな……しんどいな!😂


それより骨強化の運動かな〜(笑)


スポーツジムで
知り合いにたくさん会えて
お話もできて、楽しかった♫


今日は、よく眠れそう💕



昨年も今年も
同じことをしていて笑えたという話🤗





・・お読みいただきありがとうございます・・




気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕