支援をされたい人が支援をする

意味わからないですよね。
子どもの支援をしながらふと思います。
支援されたいのはわたしなんだけどな。

今、をなんとなく理由もはっきりとわからないまま苦しんで生きているこどもたちを、少しでも明るい日々の生活にしてあげたくて自分にできることをかんがえてやっているけれど、こどもにエネルギーを与えるときには自分のエネルギーを多くもっていかれることも理解しないといけない。

相談員時代、自分の悩みじゃないのに同じように辛くなったりしたように、元気を与えるときには自分も元気を過ごし失う。
やなせたかしはすごいと思う。
まるでアンパンマン。
顔を分けてあげると、元気100倍ではなくなるわけだ。

そんなふと思う切なさと
子どもに対する指導観を
両立させながら日々を過ごしている。

年度末、成績もある。
終わらせなければいけない課題もある。
正直ほとんど評価もできていない課題もそのまま返すこともある。でもなんとか決められた日までにやりきるっていうのがこの仕事なんだろうな〜

他人事みたいに笑

明日も頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?