見出し画像

スポーツで学べること?

momoです。


毎日更新を掲げていましたが、

2日も更新できず、、

Kentyごめんなさい。


あと1回でアウトだそうです。


野球は2アウトからって言うので、

このピンチをチャンスに頑張ります。


写真は去年の7月のある日、不気味なくらい綺麗だった夕日の写真です。

iPhoneで撮りました。

食べ物の写真より空の写真を撮る派です。




前の記事でKentyは遂にラガーマンの一面を出しましたね。

ラガーマンというより、スポーツそのものを愛する男!


スポーツって、

本気で取り組めば、人間的な成長もありますよね。

部活動では様々な規範意識も学んだりします。



でもやっぱり楽しいが一番最初に来ないといけないと思います。

それはスポーツだけでなくて、何に対してもだと思っています。



特にスポーツは、

自分が成長する楽しさ、

強い相手と戦う楽しさ、

教える楽しさ、

仲間でワイワイする楽しさ、

色々な楽しさを体験できる場だと思っています。



勝利主義で必死に練習した部活動で得たものも大きいですが、
これからは楽しさにとことんこだわったスポーツをやっていきたいなと
常日頃感じています。

もうあの頃のように体が動かないからかな、、



さてオーストラリアへ行く準備ですが、

少しずつ進めています。


私はまだ学生なので国際学生証の申請をしました。

住むところは行ってから決めることになりそうです。

到着して1週間はバッパーか知り合いのおうちに滞在して、
その間、ネットで目星をつけておいたシェアハウスを
実際に訪問して決めるという予定です。



自由の大きさは責任の大きさ。


しっかり考え、安全で住みやすいところを選びたいです。

情報収集頑張らねば、、



TOEICの勉強は、今日はお休み。


5/100記事!


 Thank you for reading!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?