見出し画像

【就活体験記】よく使っていたツール(offerbox)について

こんにちは〜すももです。
今日は就活体験記書こうかなと思います。
私は21卒で、就職活動は20年3月に終わらせました。

今回はよく使っていたツールについてお話したいと思います。お暇な方、ぜひ読んで見てください〜

私が就職活動で最もよく使っていたのは、offerboxです。

offerboxは所謂逆求人サイトのようなものです。
ES(エントリーシート)に書くような内容や、希望職種、業種、自己PRなどを予め書いておく事で、企業側からオファーを受けます。
私が内定を貰ったのもofferboxを通じて知り合った企業でした。

offerbox経由で受けた場合、ESを書かずに済む場合があるので、沢山書くのが嫌だ!という人にはいいかもしれません。その代わり企業オリジナルの質問に答えるようなことがありますがね...

また、友人を通じて他己分析をすることが出来ます。人数に限りは無いので、沢山の友人に頼んでみるのが良いと思います。コメントを書く欄もあるため、今後の就活に役立てると良いですね。項目は10個に分かれています。(写真は5つの項目、青い線は自己分析結果、赤い線は他己分析結果)

まとめると、offerboxは逆求人サイトでありながら自己分析や他己分析などが出来る機能もあります。就職活動において自己分析はとても大切です。しかし、他人から自分のことをどう思うか聞く機会がなかなか出来なかったり、どこか恥ずかしい気もするのではないでしょうか???客観的に見てもらうことで、企業側からの見え方もわかってくるのではないでしょうか?

また、offerboxを通じて内定を決めた企業がある場合、ある特典が付いてきます!!!それは...

なんとAmazonギフト券1万円分貰えるんです( * ॑꒳ ॑* )♪
就活を頑張ったご褒美にピッタリですね♪

少し短いですが、今後も分けて更新していきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?