見出し画像

沖縄で描いた絵たち_頭は嘘をつく。心に従うためには?


東京も春模様となってきました🌸

桜が咲き始めて、切ないあたたかい感じですね

新しい環境に身を置いている方も多いことでしょう⟡.·

《今僕のいる場所が望んでたものと違っても
間違いじゃない
きっと答えはひとつじゃない Any・Mr.Children》

この言葉を、必要な方に届けますね🍀*゜

さて、先日の沖縄旅を無事終えて
今回はそのときの絵をお見せしたいと思います

まずは、竹富島の西桟橋からインスピレーションをうけたこちら

こちらのほうへ穏やかに優しーくやってくる波をみて、このビジョンが浮かびました

海の女神の溢れる愛と母性のハグから

派生される波

そんなイメージです

そして2枚目はこちら

黒島の西の浜で描いたもの。

世界で一番好きな場所で、1人で描いたこの絵

何気ない絵ですが、この波のライン、考えながらだったらかけないラインなのです

考えないで、

ただ、心の声に自然に従っている状態

そんな状態だからこそ引き出されるものがありました。

その状態がどれほど大切なものなのか、分かります

考えることももちろん大切だけれど

頭は嘘をつくことがあります

過去の経験と見えるものからしか判断を下すことができません

一方で心は嘘をつきません

だから、心の声に従うと本来の自分のピュアな部分を引き出す生き方ができるのです

そのために、行動力

やってみたい!と思うことはやること

理由付けや過程などをとっぱらってただただやりたいもの。

wantにだって、探せば必ず理由はあるんですよ

だから伝わるかどうかなんて恐れないで、まずはやってみて

世界が広がるから

夢だって、そうです(睡眠のほうね)

夢は私たちにたーくさんメッセージを送ってくれているのです

心理学からもスピリチュアリティの視点からもそれは言えます

私たちがマインドでいっぱいになっているときにも

夢は私たちに(私たちの)本当の気持ちや、
これからの事を教えてくれている

本当ですよ❕

だから、どれほど私たちは支えられているのか

ということと

どれほどマインドに取り囲まれているのかということ

時には必要かもしれないけれど、バランスが大切

そんなことを教えてくれる時間でした

考えるだけで心が癒される🌊海

奇しくも再来週また行ってきますので👋またブログでおつたえしますね

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?