見出し画像

何か大きな貢献をしなきゃと思っているけれどそれが何なのか分からずモヤモヤしてるあなたへ


まずは自分を救ってあげて🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⛲️
つまり、自分に目を向けてあげて。

あなたの重荷、ネガティブビリーフ、傷…

それらがふわっとじゅわっと溶けて行った時に

地球も人もそのぶん、軽くなる

それってとても大きな貢献。

直接的にお金や名誉に繋がらなかったとしても。

だれかのため、なにかのために
働こうとするあなたは、

正義感、純粋さ、優しさ、共感、強さをもって
周囲の出来事、世界の出来事に向き合っている

自分事として受け止めている

だから辛い出来事に反応してしまうんだよね

でもねそのセンサーに(ネガティブでなく)
ニュートラルな意味付けをしてみたらどうだろう

見えている、感じているものって
自分側からだと実は一側面だけだったりするから

ニュートラルにそのセンサーを、
あなた自身のことに使ってみて欲しい

大きなことじゃなくていい

目の前の些細な選択でときめく方を選ぶとか、

モヤモヤしているものの根本をみつめてみたり、

1日自分を労い、心の声に従う日を作ってみたり、そんなことでいい

結局、そんな直感やときめきやワクワク、感動が
あなた自身のコアな強みや姿を知っているから

🌎

話は少し変わって

地球も、石も、テーブルも、ご近所の田中さんも

みんな同じように分子、原子、素粒子からなって

それぞれ振動しているよね

見た目が違うように見えるだけで、

私たちは、地球と宇宙の流れで作られている

だから。

あなたがひとつ、自分を許し、

あなたがひとつ、何かから自分を解放したとき

同じように地球もまた

ひとつ、軽くなる

あなたの意識がじわじわと変わっていくことで

周囲との関係にも変化が生まれてくる。

なにか大きいことをしようとしなくても

自分との向き合い方をみつめ、
感じ、考え、そして向き合うことで、

あなたは人類に貢献している

目に見えなくとも

賞賛されなくとも

その変化や軽さ、癒しが、

あなたを確実に素敵な世界へと運んでくれる

🌎

だから

自分軸をもってね、
といわれる世の中になってきた

自分の中に答えがあるんだよ、と
聞く時代になってきた


私たちの中には地球があって

宇宙の歴史が流れている

人類の経験と血が流れている

過去(世)からのスキルと積み上げがある

つまり

わたしたちが、
私たち一人ひとりの心の声に関心を向けることで

もっとずっと身近なところから答えが出てくる

あなたのその正義感や意志の強さ、
そして優しさや献身力を、
あなた自身に使ってね

そうすることでまた、
癒しのサイクルがめぐっていくから。


━━━━━━━━━━━━━━━

エグチサキ

セッションの御予約や詳細、
みなさんからのご感想は

プロフィールまたは
仕事依頼のページからのぞいてね💕︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?