見出し画像

おすすめ本🌿‬なぜ生きている?なぜ争う?そんな疑問解消の手がかりに【「わたし」が生きる意味がわかる ワンネスの教科書】

「なぜこの世に生まれてきたのか」

「自分の使命は何なのか」

「なぜ、戦争はなくならないのだろうか」……

このような疑問を感じたことはありませんか?

スピリチュアリティ、そしてワンネスの思想とは、

人がこの世に生まれ、生きる意味を明かす形而上学的な考察です。

本書を読めば、「なるほど、そういうことだったのか!」とすべてが腑に落ちるでしょう。

「わたし」が生きる意味がわかるワンネスの教科書 カバーより
家族も買っていたようでビックリ


どんな方にオススメしたいか

🕊ご自身の生活や在り方に違和感や疑問をもち、【自分らしさ】へ向かおうとしているひと

🕊スピリチュアリティへの理解に関心があるひと

🕊人生のなかで多くの疑問や悲しみ、怒りを抱えてきたけれど、現実的にその疑問や感情は晴れない、というひと

🕊スピリチュアリティの学びをしてきたけれど、疲れてしまった・傷ついた・よく分からないといったような状況やお気持ちのひと

著者について

著者は、米国カリフォルニア州認可登録スクールオブスピリチュアリズム🇺🇸ワンネスインスティテュート代表 叶 礼美さん

礼美さんがスピリチュアリティを学ぶきっかけとなり、教わった方はマーガレット・ロジャース・ヴァン・クープスさんという方で、

英国スピリチュアリスト協会の名誉会員(60~70s')であり、さらには英国王室のミディアム・幼少のころ退役軍人を癒すための名誉隊員もされていたという方です。

この本には何が書かれてるの?読むとどうなるの?

れみさんのご紹介文を載せますね
🌱🌱

地球の自然治癒力の回復を目指し、
生と死を統合し身体を超えて、新しい知―霊性の世界へ。

日本ホリスティック医学協会名誉会長
帯津良一氏 推薦!

シンクロニシティとインスピレーションの導きで、あなたは本書と出合う。

「なぜ、この世に生まれてきたのか」
「自分の使命は、何なのか」
「なぜ、戦争はなくならないのだろうか」
「スピリチュアルで語られる話、本当にそうなんだろうか?何が本当なのか」

このような疑問を感じたことはありませんか?

本書はまさに、そうした根源的な問いを抱いたことがある方々のために書かれています。

スピリチュアリティ、そしてワンネスの思想とは、人がこの世に生まれ、生きる意味を解き明かす形而上学的な考察です。

本書を読めば、「なるほど、そういうことだったのか!」とあらゆることが腑に落ちるでしょう。

私たちは、それぞれ使命をもってこの世に生まれてきました。

人生のさまざまな体験を通して自らの霊性(魂)を磨くために、自分の意志で生まれてきたのです。

地球上には、さまざまな段階の魂が存在します。

魂の成長段階が違えば、その価値観や判断基準も異なります。

これが、互いに理解し合えない、葛藤、不和の原因となるのです。

外なる平和は、内なる平和から創られます。

人々の、多様な価値観、判断基準、成長段階を理解すること。

そこに、魂の大きな課題と成長と平和への鍵があります。

違いを理解し、愛や慈しみを育て、普遍性、共通性をみること。

そのプロセスは、争いを超え、平和な世界を創り出す、具体的な一歩です。

本書では、高名なミディアム(霊能力者)である英国人・ロジャース博士から直接学んだ著者が、
真のスピリチュアリティとはどのようなものかや、ワンネスの仕組みについて、体系的に解説します。

読者の方々が、今世という激動の時代を選び生まれてきた、自身の存在の本質と目的に気づくこと。

自己の本質とその力を存分に発揮し、地上での多様な体験を通して、成長すること。

現代というたぐいまれな時代を生きる意味や価値、喜びを見出し、生きること。

しかし、それはいかにして?

生まれてきた目的を知り、生きる意味を知り、人生を大いに生きる。

そのために、人間の本質であるスピリチュアリティ、世界の本質としてのワンネスの世界を探究してみませんか。

本質的なスピリチュアリティとワンネスの理解を促す本

なんだか難しそう…と思われた方、
いらっしゃるでしょうか?


ひとつ言えることは、
スピリチュアリティとは、

願望実現のためにあったり

パワーストーンや
パワースポット巡りのためのものでもなく

占いや心霊のためのものでもなく

まずわたしたちは肉体の前に
霊魂(スピリット)であるという前提があり、
それらは普遍的であるということ

私たちって一体何なのだろう?
という問に答えるものであり
それを探究する領域であるということ。

では、ワンネスとは…?

私はワンネスを「形而上学」と捉えています。世界の成り立ちや原理について、五感を超えた超物質的な視座から捉えることは、人類が古代から取り組み続けてきたテーマです。

ワンネスとは本来、そうした根源的「宇宙観・世界観」でこの世界をどう捉えるかの「思想」であり、スピリチュアリティとは、どのような「人生観・人間観」でもって人の生を生きるかを問う実践哲学と考えています。

29ページ 6〜10行

ということは、
ワンネスの仕組みと
スピリチュアリティの理解によって

「人はなぜ生きる?」といった
根源的な質問への答えを得るキッカケにもなる、
ということになります

霊魂は、成長のために肉体に入り、
地上への転生を選び、
ワンネスから派生してまた還っていきますが、

その段階によって、人は
どのような振る舞いが多くなるのか
それは何故なのか、を説明できるということ

であるから「人はなぜ〜なのだろう?」といった、
生前、生きているとき、そして死後の包括した疑問にも答えることが出来るのですね

もっと詳細が知りたい
スピリチュアリティ、ワンネスを理解したい
という方は、ぜひ読んでみてくださいね

まさに【教科書】🌳🌳
多くの方にとって、
疑問を解決するための手がかりと
なるだろうと思っています

時代はいよいよ、
本質的なスピリチュアリティへの理解へ。

そんな変化が起きていますね

(Kindleもあるようです)

※カバーのお写真はビジネス社さんから

ーー本書の特徴ーー


■本書では、人間の本質を説明し、世界の原理を説明し、そのうえで、世界を構成している人々がどのような価値観や意図をもって存在しているのか、魂の年齢=進化の段階という角度から説明し、観察します。

■さらに、自分自身は、どのような目的をもって生まれてきたのか、自分とはどのような存在か、その自己理解を深めるためのワークも収められています。

■そして、高次の存在からのメッセージは、この世界のありよう、そのなかに生まれて存在する人間の生きる意味を、広い視点で捉えられるよう、導いてくれます。本書を読むと、あらたな「人間を超えた、俯瞰した視点(メタ視点)」を得る、つまり形而上学的(メタフィジカル)な理解を得て、人や世界を捉えるようになれるでしょう。

■それにより、それまでの「小さな自己の視点」では捉えることのできなかった「大いなる自己の視点」から、真実、真相、本質を捉えられるようになるのです。

それが魂の、意識の、霊性の、成長・進化の道のりです。本書はそのようにデザインされた「メタ教科書」なのです。

楽天はこちら(画像をタップ👈🏻)

出版記念講演を開催😳


さらに、この本の内容を深堀するべく、
全国5都市にて講演会が開催されるそうです😳

場所は、

東京  6/2 (日)

仙台  6/15 (土)

名古屋 6/22 (土)

大阪   7/6  (土)

福岡  7/13  (土)

の5つ。

詳細はこちらをチェックしてみてください😌

政治家、医師、教師などさまざまな層の方々との対談も予定されていますよ✨

無料メルマガ講座にても
配信されているようなので、
ご興味ある方はこちらも
チェックしてみてくださいね⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?