見出し画像

本当のスピリチュアリティはあなたを疲れさせない


ネガティブでいちゃだめ
執着しちゃダメ
結果に期待しちゃダメ

スピリチュアリティの勉強をしたことがある方は、もしかするとそんなふうに言われた経験があるかもしれません。

しかし、スピリチュアリティとは、本来そういうものではありません。

スピリチュアリティとは、わたしたち自身。

その本質を問い、答えるもの。

(私たちがなぜ・どのように生まれ、生き、死に、ひとつになっていくのかを問い、答えるもの。)

願望を実現させるための魔法ではありません
お金を引き寄せるための錬金術でもありません。
Beingです。

引き寄せの法則は、あなたというエネルギーの状態が、似た波動を放つエネルギーの人や物を引き寄せるというもの。

あなたがネガティブでいるからといって、それが悪いわけでも、何もかも叶わないわけじゃない。

ネガティブでいることにも理由がある。だからあなたはその理由をまず見つめる必要がある
理由なく起きることなどないから。



例えばあなたが、

なりたい自分になんてなれない。
自分にはなにもできない。
と、思っていたと仮定します。

なぜそう思うの?と自分に聞いてみましょう

【なぜそう思うの?】

「わからない。ずっと思ってきた」

【いつから思ってきたの?】

「幼稚園児のころから。」

【なぜ?】

「仲の良かった友達に何も出来ないんだねって大きな声で言われたからかも。」

そんなふうに、自分の中を優しくかえってみると、きっかけにたどりつくはず。

要因を見つけたら、その時の感情を叩いたり、無視したりせず、抱きしめてあげて欲しいのです

そんなふうに言われて、辛かった
恥ずかしかった
情けなかった
怒りたかった

そんな気持ちをまず大切にして。

悲しみや怒りを持ち続けてきたことによって、
あなたはその出来事を乗り越えることができた

でも、もう必要ないのなら
それを手放そう

そんなプロセスを辿ることが必要
無理やりではなくね。

だから、スピリチュアリティの学びや認識により
傷ついたり、疲れたり、依存をしたり
違和感を覚えるようなら

その学び自体を問うてください
現実的な視点がかけていないかも、問うてください

肉体を持って地球に生まれてきているからには
両方の学びが必要なのです
片方だけでなくね。

あなたにもきっと、そんな経験があるはず

スピリチュアリティとは、崇高な私たちとは程遠い世界のものだ、という視点でもなく

地に足がつかない、自分を正当化するための言い逃れ手段だ、という視点でもなく

あなたそのものであるということ。

いかがでしょうか?

頭で考えすぎると分からなくなってしまうかもしれませんが、
無理をしている自分に気づいた時は、そこに何かしらのヒントがあるということなので、探ってみると良いですね✨️

地球🌎での生活を送る上で不可欠な事柄や意識も欠かすことなく、霊的な視点も持ち、グラウンディングしながらあなたらしく、過ごしてほしいです。


カウンセリングはこちら

体験談や感想はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?