見出し画像

うちの夫は不思議な生き物 vol.3


1.観察:YAMADA電機が大好き



うちの夫は、YAMADA電機が大好き。

なぜかいつも

YAMADAに行きたがる。

デート?が、YAMADAなんてしょっちゅうだ。


夫は、

「Apple Watch欲しいな」

「TVはもっと大きいの欲しいな」

「早く洗濯機新しいの買いたいな」

と、YAMADAにいくと、煩悩がとまらない。


でも、そう思っていても、本気で買いたいわけではなさそうなのだ。


なぜなら、買った試しがない。


何回見たのか!ってくらい何度も見ている商品を、見返しては

「もうちょっと待つか〜」

とか言っている。


「もうちょっと待つなら、行かなくてよいのでは?」

と思っても、関係ないようだ。

いろんな商品をみて、比較するのが楽しいみたいだ。


私はというと、人混みが好きではないので、家電量販店はあまり得意ではない。

必要なものだけ買って、早く帰りたい。


ある時、秋葉原で乗り換えするときがあり、

その時に私が

「マウスが壊れたから、そこのヨドバシカメラ(秋葉原の)で買いたい」

と伝えたら、

婚活がうまくいかないのコピー (25)


と言ってきかない。


私はただ、マウスを買いたいだけ。

正直、どこでも構わない。

乗り換えタイミングで、目の前にヨドバシカメラがあるのに、わざわざ東京駅までマウス1つのために行きたくないのだ。


しかし、夫は、YAMADAじゃなきゃいやなのだ。


メンドクサイ・・・


なんとも不思議な生き物だ。


2.考察:夫の本心は?


とにかく、YAMADAが好きなのだ。

本心からこれしかない。

ここまで愛されているYAMADAよ、良かったねといつも思う。


今は違うが、

YAMADAはちょっと前まで、来店ポイントがもらえた。


YAMADAのポイントマシーンに嬉しそうに近づく夫を見て、

こんなことで喜んじゃってかわいいなと思ったものだ。笑


婚活がうまくいかないのコピー (26)


それがあったから、とにかく夫は、YAMADAに通って、

ついでに色々見て、あれもほしい、これもほしい

と思って、楽しかったのだと思う。

それが習慣化されたのかな?


しかし、そう考えると、女の私と一緒で、

ウィンドウショッピングの感覚と同じだな、と思うことにしたのだ。


3. 対処法:私の場合


私の場合、そもそも家電量販店(人の多いところ)に行くのが得意でないので、YAMADAに行くなら、東京駅のYAMADAなら付き合うことにしている。


池袋や新宿、渋谷なんか、どうしても行かないといけない用事がない限り、人が多すぎて、寄りたくはない。


だから、東京駅のYAMADAは、私の妥協案だ。


そう、東京駅のYAMADAは、めちゃくちゃいい。


まず、人が全くいない。笑

正直、私などが大丈夫かと心配になるほど、人がいない。

私は感動した!!

こんな素敵なYAMADAがあるなら、ゆっくり買い回りができる。


そして、数あるYAMADAの中でも、超コンパクトで、広すぎないので、一目で見渡せるのだ。


何がどこにあるのか、すぐにわかる。


トイレもきれいだ。


そして、便利なカフェがある。


そう、東京駅は、カフェを探すのがそもそも難しい。


いつも人であふれていて、休みたいとき、ちょっと仕事したいときに、いつも休めない。


すごく困っていて、エキナカのカフェで空席を見つけるのは、コロナ前は特に、至難の業だった。


でも、このYAMADAの中にあるカフェは、いつ行っても空いているので、私もYAMADAに用事がないのに、東京駅にいて用事があると、利用している。


とても助かる。


この点、YAMADAに感謝しないといけない。


だから、この東京駅のYAMADAは、夫とのデート?場所でもあり、私の休息場所でもある。


これに気付けたのも、YAMADA好きの夫のおかげだ。

超穴場のカフェに気付けた、ありがたい。



ちなみに、最近の夫は

この東京駅のYAMADAの1Fに広がる、自転車コーナーに足を運んでいる。


どうやら、今はそれを狙っているようだ。

婚活がうまくいかないのコピー (28)


でもたぶん、買わない。


ここに対しては、ノータッチだ。

夫が楽しんでいるなら、もう何も言うまい。



+++++++++++++++++


今日もご覧いただき、ありがとうございました。


婚活がうまくいかないのコピー (16)

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

▶うちの夫は不思議な生き物シリーズはコチラ!

「うちの夫は不思議な生き物シリーズ」は、夏休みの展示会の名前っぽいなと思ってつけてみました。私にとっては、永遠の研究テーマのようです。

不定期ですが、日常のちょっとした価値観のずれ?や、不思議に思うことを、ちょっとずつポジティブに更新していきます。


▶ 婚活に関するこんな記事も書いています!

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

数あるページの中から、選んでいただき、更にサポートまでいただき、本当にありがとうございます!!これからも、婚活に関する有益な情報を発信できるよう、日々精進したいと思います。どうぞよろしくお願いします!