見出し画像

我が家の金木犀シリーズ

こんにちは🌞
夏休み中、学校の運動部や3年生担当の先生方は休みづらいところがあるので、少し申し訳なさを感じながらもしっかり休ませてもらいました。
ひっそりとひっそりと、夏休みを大満喫😌💕

ついに2学期です🏫
夏休みのラスト1週間前から夏期講習で、少し早く帰れるものの、通常授業も始まり6連勤でした。
他の方に比べれば全然仕事してないけど、それでもちょっと疲労感。
街に出ると、9月に入って秋物が多くなっていました🍁
私は金木犀が好きなので、金木犀のものがたくさん売られてて、途端にハッピーな気持ちになりました。
もうパラダイスです😆
ついつい手を伸ばして買ってしまいます(笑
今日は我が家の金木犀シリーズをご紹介します!

①クシュルヨットのハンドクリームとボディミスト

この時に買ったものです。↓

もともとこちらのハンドクリームは金木犀の香りが私的にリアルで愛用しています。
今回も追加購入しました😆
加えて香水をつけてみたいなぁという思いから、初心者でもつけやすい軽い香りのボディミストを買いました。
その後出勤前やお出かけする時にボディミストをつけると、気分が上げ上げになるようになりました⤴︎⤴︎

ちなみに、夜寝る時は毎日ハンドクリームをつけて寝るのですが、日によって香りを変えると気分転換になります。

我が家愛用のハンドクリームたち
左からバラ、ラベンダー、桜の香り

②クシュルヨットのオードトワレ

昨日恵比寿駅のプラザにて、クシュルヨットの金木犀シリーズを見つけました。
オードトワレはボディミストより香りが持続するそうなので、挑戦することにしました!
パッケージも瓶も可愛すぎます💕
確かにこちらの方が長い時間ほんのりと香る感じがしました◎

大好きなクシュルヨットのシリーズ、良ければご覧ください♪↓

③ルルルンパック

こちらはずっと買おうか悩んでいたルルルンパックです。
まだ家にパックがあるのですが、昨日オードトワレを買う勢いで一緒に買ってしまいました。

裏面の紹介文
情景が浮かんできて、キュンキュンしました🥰

裏面を見ると可愛らしい文が!
こういった書き手の個性が光る文章、結構好きです💕
広告なども面白い文があると見入ってしまいます。
早速朝に使ってみました。
パックをつけた後もほんのりと香り、もちもち肌も得られてとても良かったです◎

④LUXのシャンプーとコンディショナー

こちらはドラッグストアで売っていたのですが、ノンシリコン版もあって悩みました。
結局、少し量が多いバスグロウの方にしました。
シロキクラゲなどの美容成分が入っているらしいです。
シャンプーとリンス、困ってないんですけどね…つい衝動買いしてしまいました😅

ふり返りたくなる金木犀の香り!!
その文言に強く惹かれました。
次はこちらを買ってみようかな。
もう迷っちゃうからこんなに種類出さないでー🙈

今回、みんなのフォトギャラリーで金木犀の画像を見てみると、皆さんの素敵な写真やイラストにもとても心癒されました😌💓
本物の金木犀が香る時期がとても待ち遠しいです。
一瞬しか楽しめないあの香り。
その頃にはもうきっと涼しくなっていますね。

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

私のコレクション

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?