見出し画像

祝日は貴方と共に

こんにちは☀️
天皇誕生日の祝日は、久しぶりに彼(同居人)と1日休みがあったので、街ぶらしてきました😆
前に予約がいっぱいで入れなかったお洒落なカフェにダメ元で電話してもらうと、なんと席が空いていました!
早速行ってみることに🥺💕
プリンとシフォンケーキを頼みました。

プリンとシフォンケーキ
レモネードとマンゴージュースを添えて

このプリン🍮

私が人生で食べてきたプリンの中で一番固くて濃厚な味のするプリンで、とても驚きました!
上のバニラアイスも濃厚でとても美味しかったです!
濃厚すぎて半分こで丁度良かったです😅

3種のシフォンケーキセットは、プレーン・チョコ・紅茶味。
マンゴーソースと苺ジャムが合います◎
特にこの苺ジャムは果肉がゴロゴロ入っていて、苺そのものを味わえるのが良かったです!
美味🤤

カフェでまったり過ごしてから、散歩へ。

最近香水をつけてみたくて、素敵な香りを探しに駅周辺へ。
香水屋さんに行ってみると、そのお洒落な雰囲気に気持ちが華やぎました!

続いて百貨店へ。
店員さんがおすすめしてくれた蘭の香りは、さっぱりした甘すぎないフルーティーな香りで良かったのですが、お値段から保留しました。

その後ロフトに寄ってみると、いつも使っているハンドクリームのメーカーが出しているボディミストを発見!!
即購入しました♪
クシュルヨットの金木犀は、リアルな香りを楽しめるので大好きです☺️
売り切れちゃうと嫌なので、あんまり言いたくない気持ちもありますが…笑

クシュルヨットのハンドクリームとボディミスト
ハンドクリームは秋限定?(以前に購入)

ボディミストは香水より優しい香りで、使いやすそうです👀
香水初心者なので、まずはここから始めてみたいと思います♪
ちなみにクシュルヨットの桜の香りは今の時期にぴったりなので、こちらもおすすめです!
ハンドクリームは今売ってるかな?

こちらは桜の香りのハンドクリーム

楽しい1日はあっという間でした。
これから逃げ続けていた学年末試験作りと、卒業生に向けた動画作りを頑張ってやろうと思います✊

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?