見出し画像

台湾環島計画①

こんばんは🌃
以前、台湾を環島(一周すること)をしたいという記事を書きました。

こちらの続きになります。
最近なんやかんや忙しくて計画を立てれていなかったのですが、ついに計画を立てました!!

Googleマップに行きたいところと行き方をメモ📝

いやぁ…なめてました…。
全部計画立てるのに丸2日かかりました😣
そしてキチキチの日程で、電車やバスで回りますが、体力持つのか不安になってきました…。
かつ調べただけでだいぶ満足な気分に…笑

これから宿をとります💪
決めること多すぎて意外とヤバいです!!笑
うまくいくのか!?!?
路頭に迷ってのたれ死んだら、笑ってやってください😂

それでは軽く立てた計画を披露したいと思います😤!
途中で同居人と台北周辺を旅行する関係で逆走するところもありますが、そこはご愛嬌で許してください🙏

1日目
桃園国際空港→高雄→美濃→高雄
見どころ:美濃の原鄉緣紙傘文化村、美濃民族村

2日目
高雄→台南→西螺→台中
見どころ:台南の麻豆代天府、西螺の延平老街

3日目
台中→台北→十分→九份→台北
見どころ:十分で上げるランタン、九份の千と千尋の神隠しの雰囲気

4日目
台北→宜蘭→台北
見どころ:宜蘭の傳藝園區、台北の士林夜市

5日目
台北→花蓮
見どころ:台北の永康街、迪化街、gooday101の変身写真

6日目
花蓮
見どころ:太魯閣の景勝地とパラグライダー、七星潭、太平洋公園、東大門國際觀光夜市
※まだ定まってないところもあります。天気とも要相談です。

7日目
花蓮→台東→高雄
見どころ:台東の國立台湾史前文化博物館、鐵花村

8日目
高雄→桃園国際空港
見どころ:高雄の左營蓮池潭、衛武迷迷村の団地アート

実質8日間でした💦
マニアックなセレクトも多いですし、本当は地図にちゃんと地名と場所を書き入れて紹介したいのですが、ひとまずご報告だけ。
もし良ければ、私がのたれ死なないように祈ってくださると嬉しいです😂笑
またちょこちょこ更新します!

読んでくださり、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?